今日は雨で、一日パジャマでお邪魔。朝から飲んでお昼寝していたら、息子夫婦が来て起こされてしまいました^_^


さて、まず紫陽花。

岡山市紫陽花で検索すると、たけべの森が出てきます。300円の入場料が必要ですが、紫陽花があるのは公園までの道沿いだけで、これなら美作市の大山あじさいロードならば無料です^_^





そして、泡系鶏白湯を食べに行くが、幸か不幸か、当日限定開店3周年記念の醤油?ラーメンしかない^_^









そして、湯原温泉へ。

千と千尋の神隠しのモデルの一つと言われている元禄旅籠油屋を横目に見ながら


元湯 湯本温泉館へ




帰りにジェラート醍醐桜へ。

黒文字の枝葉を使ったフレーバーのジェラートをいただきました。





そして、最後に先日の日本酒イベントで美味しかった、芳烈酒造の涼を買いに行きました。


一升瓶は無いってことでしたが、その場で詰めてくれたみたいで?一升瓶を買って帰りました^_^


大満足の一日となりました^_^


湯原温泉にはダムの下の河原に、一大混浴露天風呂の砂湯がありますので、是非入りに来てください^_^