最近、紅茶の茶葉を容器にいれ水を注ぎ、そのまま冷蔵庫に入れてアイスティーを作っていますが、その日はお湯で作ったあとマイボトルにいれ、冷蔵庫で朝まで冷やしましたが、さっぱり冷えておりませんでした^_^油断していた、どうも!僕です。


さて、この季節はなんと言っても紫陽花ですよね?

備前市の大滝山西方院



ちょっと早すぎました


では、美作市 大山あじさいロードは?




ここもまだ早い


では、良い時間になりましたので、一日一膳中村屋さんのオープン10時半を目指して、ダイハツムーブで向かいます^_^


ポールポジションゲット^_^


一番人気の江戸前風ミニ天丼セット

お蕎麦は暖かいものでもオッケー

写真は二玉+500円


さらにこのミニ天丼をみて、あれ?って気付いたはずの、やまさん^_^

さて、何か気づきますか?^_^


私の亡き母、この江戸前風天丼をみて、

こりゃ揚げ過ぎとるがなっ!って大きな声で言うたり(揚げ過ぎじゃなく、江戸前だから^_^)、味変でお蕎麦に添えてある岩塩をいきなり蕎麦に全部かけて、辛い辛いと言うたり^_^


その時はかなり恥ずかしかったですが、今となれば良い思い出です^_^