ぶたたろうじゃないよー、とんたろう(豚太郎)だよーってCMを知っているあなた、岡山県人で60才以降だと思います、そんな私は知っています、どうも!僕です。


さて、ぶたへいではなく、とんぺいに行って来ました^_^


津山市のラーメン屋さんといえば、豚平か麺屋大輔。豚平は木曜日が定休日なのと大輔よりも並ぶので、なかなか足が向きませんでしたが、同僚と豚平の話になったので行きたくなり、久しぶりに3回めの訪問です。


開店は11時、駐車と行列に並ぶのは10時からとのルールがあります。





10時2分着で、先客車1台と2名。

私、3人めゲット!

10時半には7台で?満車、行列も15人?位に。

近隣のお店に停めたらダメと書いてありますが、多分停めてますわな^_^

めでたく1巡めで着席。


店主が、朝早くから並んでくれたからチャーシューの違う種類もトッピングしておきますとか、寒いから風邪予防にネギを多めにしときますとか説明してくれるが、滅多にこないから、どこまでどうなのかわからない^_^


とりあえずは数量限定の「豚平ラーメン」。あとは私の前の2人が餃子をオーダーしたので、流れでついつい私も餃子をオーダー。あるよね?^_^

これで850円。バーゲンプライス^_^


2番だが、前に2人いる^_^



写真撮り忘れましたが、お口直しにレモンティーが付きます。


お金払ったら、どうやら?数量限定の?おまけをくれた^_^


さ、あなたは、おまけをゲットできるでしょうか?^_^