2024年初投稿です。


昨年は年末になって色々ありました…

11月の終わりに長女が玉突き事故に巻き込まれて…

4台玉突きの後ろから2台目。

孫の予防接種へ行く途中で孫も一緒。

私はたまたま仕事が休みですぐに駆けつけました。

ビックリして孫は泣いていましたが2人とも無事で一安心。

この事故の日の週末に新車を納車予定で、娘は下取り価格が〜〜と嘆いていました…


12月に入り…夫の会社が倒産…するかも…で、

早期退職することになり、今もぼちぼち仕事探している状況。幸い子供達も巣立って夫婦2人なので、がっつり働かなくても良いかな…と私は思っていますが…まだまだ50代、元気なうちは少しでも仕事したい夫は只今職探し中〜


そんな中、12月15日に長女の旦那さんが転勤の辞令が出ました。1月5日からの勤先は………

「東京」

12月26日に娘と婿は東京での住まいを決めに行きました。新居は日本橋への通勤にも便利な千葉県に決めてきました。入居は2月1日となり……


年が明けて、婿は東京でホテル住まいからの通勤。こちら愛知では娘が引越しの作業やら、孫の保育園の退園の手続きやら大忙し。


1月11日には奈良の次女も里帰りしてきて、

東京に行く前に長女、次女、2人の孫達とも会える日が作れて本当に良かった。

長女家族は1月31日に引っ越していきました。

奈良の次女は今回少し長く里帰りしてきていて2月11日に奈良に戻りました。


こうやって書いていても

時系列にうまくまとまらない…


とりあえず、記録として残しておきます。



それぞれの出来事の詳細はまた書いていきます。


追伸

4年間近くにいた孫と離れる寂しさで

ブログが書けていませんでした。

LINE電話したり顔も見れて声も聞けるので、

寂しさも少しづつ薄れていっています。