こんにちはパー

現在、勤務先・定年退職前の

長期休暇をとっております。

あちらこちらに羽ばたく予定でしたが

予定外の骨折により、家におりますキョロキョロ

昨年8月末から10月末まで米国オレゴン州

ポートランドに語学留学をしてきました。

とても楽しい日々だったので、記録を残しています。

 

 

今回はポートランド市街の観光巡りです。

交通の便が良いので、車が無くても電車やバスを

乗り継いで簡単に行くことができる素敵な街でしたニコニコ

 

Down Town

 

 

ウォールペイントがされた個性的な街並みです。

無印良品は地元に溶け込んでいました。

買物するには便利なところでした。

 

Portland Japanese Garden

 

 

日本よりも日本らしい

手入れの行き届いた素敵な庭園でした。

庭師の方から、和室や茶室について質問を

受けましたが、答えられんかったわタラー

 

Oregon Zoo

 

 

森の中の迷路を進む感じの動物園は

見ごたえがありました。

久しぶりにラッコを見たような気がしましたニコニコ

 

Portland International Rose Test Garden

 

 

ポートランドはバラ栽培に適している気候だそうで

広大なバラ園でした。

 

Farmer's Market

 

 

土日には各地で、ファーマーズマーケットが開催

されます。

こちらはPortland State Universityで行われるマーケット。

いろいろなものが売られていて、楽しかったわ爆  笑

 

Washington Square

 

 

巨大で流行っているショッピングセンターです。

迷子になるのが怖くて、あまり写真を撮れなかった爆  笑

次はコンビニエンスストアです。ではまたねパー