こんにちはパー

現在、勤務先の定年退職前、溜まった

有給休暇を消化中です。

昨年8月末から10月末まで米国オレゴン州

ポートランドでゆるい語学留学をしました。

とても楽しい2カ月だったので、

記録を残しています。

海外のスーパーマーケットは楽しいですよね爆  笑

 

 

でも2カ月過ごしていて、今は日本で買えない

ものはないと思いましたニコニコ

 

何よりお気に入りだったのがTrader Joe'sです。

お土産を買うのにとてもおすすめです。

おしゃれでリーズナブルなんです。

食料品のお土産はもう調味料しか

残っていませんが、

あとはエコバックを買ってきました。

左上のエコバッグは州ごとに違う

デザインで、99セントでしたニコニコ

左下のはお土産用に買ったもので、

手のひらサイズ、中にエコバッグが

入っています。

 

 

各所にあるのが、Safeway、Walmart

コストコもよく見かけましたし、時々行きました。

お安く日用品も探すなら、Target

場所により、Fred Meyer

Fred Meyerではチーズを削るグラインダーを

半額で、買いました。

 

 

食料品がとても安くて良かったのが、WinCo Foods

ただしクレジットカードが使えませんでした。

こちらでも思い出にエコバックを2枚買いました。

大きなサイズなので、お買い物にとても便利です。

 

 

日本食が恋しければUwajimayaや、韓国系の

H Martがありましたが、お値段はのH Martの方が

安いように思いました。

 

Whole Foods MarketやNew Seasonsは最初よく行って

いました。サービスも良いし、良いものを売っているのでしょうが、

何せ高いので、途中から足が遠のきました。

 

コストコは各所にあるのですが、コストコよりも

プロを相手にした会員制スーパー

Where Restaurants Shopに連れて行ってもらいました。

 

 

何もかもがジャンボサイズで面白かったです。

タバスコは3.8リットルで6,410円ぐらい。

安いのか高いのか分からんけど、

何せダイナミックでしたびっくり

次は、ポートランド観光めぐりです。

ではまたねパー