こんにちはパー

現在、勤務先を定年退職する前の

長期休暇を取得しています。

勤務先では再雇用を希望しない人のみ

11か月の有給休暇をもらえます。

私は迷わず取得しましたびっくり

 

昨年8月末から10月末まで

米国オレゴン州ポートランドにて

旅行に毛の生えたような語学留学をしました。

とても楽しい毎日だったので、記録を残してますニコニコ

ポートランドって、夏でも蚊にさされることはなく

湿気もなく、とても快適な毎日でした。

美味しいクラフトビール店を何店かまわりました。

どこでも飲んのが、濃いめのIPAビールでしたニコニコ

こちらは一番最初に行った、ダウンタウンの

生ビールバックウッズ ブリュワリー

どこのお店でもこんな風に試飲セットがあります。

1種の試飲ならばタダで、気に入ればオーダーするという感じです。

チップも込みで2,327円でした。

金額はこんな感じですが、以後省略しますね~。

 

image

 

生ビールデシューツブリュワリー

ダウンタウンにあり、ここは多分一番有名なお店です。

チキンサラダ・ハニーマスタードドレッシングが

とても美味しかったです。もう一度行きたい爆  笑

 

 

生ビールテンバレル ブリュワリー

こちらも有名どころです。

フレンチフライドポテト、美味しかったです!

 

 

ミシシッピ通にある生ビールストームブレイカー ブリュワリー

こちらではシーザーサラダを食べましたが、美味しかった!

 

 

9月の上旬にはフレッシュホップ祭りをしており、

新ホップのビールが楽しめます。

こちらは、ミシシッピ通にありる、クラフトビールを

いくつか集めたお店でした。

フレッシュホップは美味しかった~

 

 

ホームステイをしていたため、夜は家ごはんだったため、

語学学校が終わって、明るいうちに飲んでいました爆  笑

次は、数々のワイナリーに足を延ばしたので、ワイナリー編です。

ではまた~パー