今年のパレオエクスプレスの走行初日の撮影に来ました。

早朝に家を出て、白久駅に8:30過ぎに到着したのですが、すでに先客がいらして、ベストな位置ではありませんでしたがそこそこの場所を確保できました。

 

 

煙がしっかり入るようなフレーミングを心掛け、今回はまずまずのものが撮影できました。

この日、この場所には50名ぐらいの方々がお集まりになり、皆様の情熱にやや気押されました。

 

復路の撮影は人が少ないのではと想定した長瀞駅に来ました。

 

 

白久駅ほどではないものの、多くの人がおり場所の確保に苦労しました。

親切な学生さんが、気遣ってくださって思った場所を確保できました。

 

次回は少しほとぼりが冷めたところで訪問したいと思います。