以前もここに書いた通り、SRH440をもう何年も使ってきています。

ヘッドバンドがボロボロになり、バドミントンのラケットのグリップテープを巻いたのを以前ご報告しました。

 

 

ゼンハイザーのHD650を中古で購入したので、そちらをメインに使おうとしていたのですが、あちらは開放型のため使用していると家族から「うるさい!」とクレームが上がってきてしまい、HD650の使用頻度はあがらず、依然SRH440を継続使用しています。

 

このヘッドフォン、使用開始時からの問題として、使っていると頭頂部が痛くなるという問題がありました。

ヘッドフォンの位置をずらしたりしてだましだまし使っていましたが、そういえばと、HD650を購入したときにイヤーパッドとヘッドバンドのクッションを新品と交換し、もともと中古品についていたものを保管してありました。

 

 

このヘッドバンド、どうやらゼンハイザー純正ではなく3rd Party製のようですが、これを使ってSRH440の頭頂部の痛みの改善にトライすることにしました。ただ、両面テープで張り付けただけです。

 

 

使い心地は良さそうです。ちょっとこの状態で使って様子を見ようと思います。