朝鮮弁護士

百戦不敗の弁護士(外知部<読み方:ウェジブ>)であるハンス(ウ・ドファン)は、酒を製造しているパク氏がチャン氏商団に酒の製造技術を盗まれ商売ができなくなった挙句、逆にチャン氏商団に追い詰められていたところに出くわす。

一方、現在宮廷の外で身分を隠して暮らす先王の娘、ヨンジュ(キム・ジヨン)もその横暴を目撃し、仲間と共に止めにかかりその場は事なきを得たのだった。

後日、訴訟を起こそうとしたパク氏だったが、チャン氏商団を恐れる弁護士たちから断られ続け、ついには家が何者かに放火され、途方に暮れていた。

最後の頼みの綱として、横暴を見ていただけの印象の悪いハンスの元を訪れたパク氏は、ヨンジュの言葉を聞かず、契約をかわしたのだった。

そして裁判当日。誰もが負けるだろうと思った訴訟だったが、ハンスの弁論と法廷の流れをすっかり変えてしまうほどの演技力で見事勝訴する。

漢城府(読み方:ハンソンブ)の判尹、ジソン(チャ・ハギョン)はそのハンスの活躍を見ていて…。

以上あらすじは  KATV からお借りしました。

ドラマ

緒戦弁護士を

観終えました。

これは未だ

出回っていない

作品ですが

面白かったです。