ヘンゼルとグレーテル

ウンス(チョン・ジョンミョン)は幼い頃に離れ離れになった母が危篤との知らせをうけ、山道を通り車を走らせていた。
恋人から電話が鳴り、妊娠の話で口論に…。

そうこうしているウチに車は横転事故を起こしてしまう。
気が付くとそこは携帯電話の電波も届かないような山の中。
助けを求めるため山道を歩くウンスはひとりの少女に出会う。
彼女の名はキム・ヨンヒ(シム・ウンギョン)。彼女に導かれるように進むとそこには一軒の家が。
「楽しい子供たちの家」と名付けられたその家に入ると、そこはまるで絵本から抜け出したような世界。
優しい両親に仲の良い兄弟。
おもちゃとお菓子があふれるこの家は理想の家庭に見えた…。
だが、ウンスは奇妙な感覚を覚える。
翌朝、森を出ようと出発するもまるで迷路のような森を抜け出せない。
結局またこの家に舞い戻ってしまう。
奇妙な言動をする子供たちに、子供を恐れる両親。
隠された秘密があることを感じるウンスだった…。

以上ストーリーは 韓ドラの世界 からお借りしました。

 

今日観た映画は「ヘンゼルとグレーテル」です

ふしぎな森に迷い込んだ主人公は

謎の森から抜け出せない不思議な物語。