みなさま、こんにちは!

 

 

 

 

ひろえですニコいちご

 

 

 

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございますにっこりちょうちょ

 

 

 

 

ちょっとスッキリしないお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか!

 

 

 

 

昨年と打って変わってゆとりのある毎日を過ごすことができているせいか、

 

 

 

 

だんだんと直感がさえてきて自分の中で

 

 

 

 

「こういう時にはそれを選択しない」という定義が固まってきました。

 

 

 

 

それについて、今日は書こうと思います。

 

 

 

 

一昨日、普段あまり行かない場所で手作りマルシェがあったので行ってきましたニコニコ音譜

 

 

 

 

雑貨を見るの大好きです!

 

 

 

 

その中で、布バッグをたくさん売っているブースがありました。

 

 

 

 

それも私が探していたA4サイズのノートが丁度入るものがあったので、とっても嬉しくなって

 

 

 

 

「いい柄ないかなぁ~~」とあれこれ見ていたのですが、

 

 

 

 

5,6種類あったものの、いまひとつ私が好きな柄が残念ながらなかったのです。

 

 

 

 

それでも、なかなかA4サイズのノートが縦にすっぽり入って、

 

 

 

 

なおかつ少しゆとりがある形のバッグってなかなか売っていない。

 

 

 

 

そういうわけで、むりやり「う~~~ん、どれにしようかなぁ…」と

 

 

 

 

「中でもいいやつ」を選ぼうとしていました。

 

 

 

 

でも、どうしてもスッキリと「絶対にコレッ!!!」という満足感をえられず、

 

 

 

 

結局は買うのをやめたのです。

 

 

 

 

そしたらですよ!!!

 

 

 

 

翌日の日曜日にある陶器祭りにドライブがてら行ってみたところ、

 

 

 

 

全く予想もしていませんでしたが、

 

 

 

 

陶器を買った後、敷地内を見渡すと、いくつかテントブースが出ていて、

 

 

 

 

たこやきや、焼きそばの屋台の他に、地元のお野菜や、ガラス細工や、蜂蜜などのお店などが並んでいるところに

 

 

 

 

私がずっと迷って迷ってあきらめた、手作り布製品のお店が出ていたのです!!!

 

 

 

 

本当にもう度肝ぬかれてビックリでしたよ!!!

 

 

 

 

しかも、前日にはなかった柄のバックがたくさんあって、

 

 

 

 

「ああ、これかわいいニコニコドキドキ」と見た瞬間思える柄のバックがあるではないですか!!!

 

 

 

 

もうねぇ…

 

 

 

 

「これだ…」と直球ストレートきました。

 

 

 

 

私の超意識さんは最初からわかってたんですよキラキラ天使流れ星キラキラ

 

 

 

 

「ここにあるから!!!」って、私にずっと教えてくれてたんですよ目龍キラキラ

 

 

 

 

こんなの絶対に予想できんわ状態のスゴ過ぎのシンクロですキラキラ

 

 

 

 

この私の超意識さん、「エリーちゃん」としましょう。

 

 

 

 

エリーちゃんは私の感情を通して「そっちじゃなくて、こっちだよ~~ん」とドンピシャ教えてくれたわけです。

 

 

 

 

もう、何度もそういうシンクロをこれまでも経験してきましたが、

 

 

 

 

本当に「ああ、そうなんやな」と納得確認できたのでとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

みなさまも、そういう直感が今続出ではないでしょうか。

 

 

 

 

実は、さっきもお昼に広告に出ていた2リットルのお水の箱入りを防災用に買っておこうとスーパーに行ったら、

 

 

 

 

駐車場が一杯だったにもかかわらず、すぐにある車がスーーーッと出てきて私の車をそこに止めることができたのです。

 

 

 

 

そして、エンジンを切って車から出ようとしたら、ある女性の方が私が買おうとしていたお水の箱入りのセットをカートに乗せてガラガラと自分の車へと運んでいたのです(笑)

 

 

 

 

本当に面白いなぁ~~~とニッコリしてしまいましたよニコニコベル

 

 

 

 

そういうわけで、私は今後はエリーちゃんと仲良くしていれば間違いないということがわかったので、

 

 

 

 

素直にその流れに乗って抵抗せずに軽やかにスイスイと進んでいこうと思いますにっこりチューリップ赤

 

 

 

 

私にとっての正解と、他の人にとっての正解はちがうので、

 

 

 

 

自分の感情のセンサー、つまり超意識のエリーちゃんのアドバイスによく耳を傾けていきます!!

 

 

 

 

みなさまも自分の直感を大切に行動してくださいねにっこりクローバー

 

 

 

 

 

では、引き続き良い一日をお過ごしくださいイラッ虹