みなさま、こんにちは!

 

 

 

 

ひろえですニコいちご

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございますにっこりちょうちょ

 

 

 

 

またまたわかってきました…。

 

 

 

 

「流れに乗ることの大切さ」です天使流れ星キラキラ

 

 

 

 

このところいろんなことがありすぎて毎日が早い早い!!

 

 

 

 

まさに激しく流されている感アリアリの日々ですニコニコ音譜

 

 

 

 

まず最初にある友達に久しぶりに会おうと連絡したものの予定がかみ合わず会えなかったんですね。

 

 

 

 

それでお墓参りに行こうと思い立ち、丁寧にお掃除をして、まったり過ごした後にあるドラックストアへ行ってみたら

 

 

 

 

昔、英語教室でお世話になったご家族にバッタリ会ったわけです。

 

 

 

 

本当に奇跡的な出会いで大興奮だったのですが、

 

 

 

 

それだけで終わらせるのはもったいないと思い、一週間後に私からお会いしたいと連絡を取りました。

 

 

 

 

ちょっと勇気がいりましよ。

 

 

 

 

そしたら、ぬあんと、その週末に高松のまんのう公園に行く予定なので一緒に行きましょうと誘っていただいたのですキラキラ

 

 

 

 

もう、ビックリじゃないですか!!

 

 

 

 

5秒くらい思考が停止して、「え…???一緒にドライブ!???」と固まりました(笑)

 

 

 

 

もうねぇ、ありがたくてありがたくて心がじわ~~~ですよおやすみドキドキ

 

 

 

 

どれだけ空白があろうともつながれる人とはつながれるってこのことだと思いました。

 

 

 

 

そういうわけで私が昔英語を教えていたSちゃんとお父さん、お母さん、私の4人で一日楽しんできましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

丁度ネモフィラとチューリップが満開!!

とっても綺麗で幸せでした。

 

 



 

 

そうなんです。

 

 

 

 

なぜ私が会おうとしていた友達と会えなかったかがようやくそこでわかったのです。

 

 

 

 

私が会いませんかと提案した日に、このご家族と一緒に行動することになっていたので会えなかったんだと納得したのです。

 

 

 

「今回はこっちだよ~ん」と導かれていたからこそ会えなかったんだと。

 

 

 

 

なんかすごいですよね。

 

 

 

 

面白すぎてホントワクワクします立ち上がるチューリップピンク

 

 

 

 

さらには引き寄せもすごくて昨日は私が父を亡くして苦しいときにラインをやりとりすることで助けていただいた父の昔の同僚の先生からハンカチやアクセサリーその他いろいろなものをたくさんたくさん詰められたレターパックが突然届いてビックリしたり、

 

 

大きな愛の流れがどんどん、どんどん私の元へと押し寄せてきてくれています。

 

 

 

 

本当にありがたいことで感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

ブログにも書きましたが、つい最近とても嫌だと思うことがありました。

 

 

 

 

実は、それについてよく考え、自分でもなんとなく気づいてはいたのですが、

 

 

 

 

だんだんと「手放すと決める」という選択を私自身が採るときなのかもしれないと

 

 

 

 

そんな心境に自分自身がなってきました。

 

 

 

 

そしてそれがやりがいのある、勇気あるチャレンジかもしれないとまで思えるようになってきました。

 

 

 

 

まだまだクリアする問題はたくさんありますが、

 

 

 

 

ただ、そう思える自分になってきたことから最初に感じていた激しい不安と悲しみは全くなくなり、非常に清々しい気持ちで日々過ごせています。

 

 

 

そういう意味でも抵抗することなく流れに乗ることがいかに大切かがよくわかるなぁと改めて感じています。

 

 

 

 

もちろん、何か問題が起こったその時は大きなストレスにさらされます。

 

 

 

 

しかし、それさえも全て自分が書いて来たシナリオどおりだと思えば、そこで感じたネガティブな感情にずっと引きずり回されることなく、ただただそれを経験しましたでサラッと終わらせて、

 

 

 

つぎの「では、私はいったいどうする!?」という方向へスッと移ればいいわけです。

 

 

 

 

そうすることによってさらに自分の魂の望む道へと進んでいけるというわけです。

 

 

 

 

だからこそ、自分の周波数が上がって何かしらいいことがスイスイと吸い寄せられてくるのだとわかりました。

 

 

 

 

自分の気持ちが乱れるほどの出来事には大きな意味があります。

 

 

 

 

私の場合は「それに執着するな」の学びのサインでした。

 

 

 

 

これまでの私の経験から言って、そこに執着して激しく怒り動揺して抵抗し、

 

 

 

 

なんとか自分の思うようにごり押しで進めてしまうと、

 

 

 

 

必ずさらに悪い状況を伴って強制終了的な何かが起こってしまいます。

 

 

 

 

もうそういうのは散々学びましたから(笑)、今こそ新しい軽やかな私になろうと決めました。

 

 

 

 

未来は自分が創っていけるのです。

 

 

 

 

昨晩の大きな地震を体験して、家族が無事であることの喜びを新たにしました。

 

 

 

 

真の無条件の愛を学ぶときがきました。

 

 

 

 

自分の人生の選択において、自由を自分にあたえるならば、同じように他人にもその人がやりたいように生きる選択をさせてあげなければならない。

 

 

 

さらに上の学びを愛を持って実践していきたいと思います。

 

 

 

 

では、どうぞ引き続き良い一日をお過ごしくださいイラッ虹