みなさま、こんにちは!

 

 

 

 

ひろえですニコいちご

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございますにっこりちょうちょ

 

 

 

 

心のことをお話する前に、

 

 

 

 

先日、2回続けて「マスク」のお話をしたところ、

 

 

 

 

いろんな方に関心を持っていただいたようなので補足します。

 

 

 

 

私個人の体感と分析による感想ではありますが、

 

 

 

 

実際に2タイプのマスクを比較使用してみて、ピッタリフィットタイプのマスクを長期に渡って、

 

 

 

 

しかも一日のうちに長時間継続して使用していると心臓にかなり負担がかかることがわかりました。

 

 

 

本当に心臓が苦しくなった時は「まずい…」と感じました。

 

 

 

 

約一ヶ月程継続して使用した後です。

 

 

 

 

ブログに書きましたが、小学生の子の言葉がきっかけである気づきが得られ、




私はピッタリフィットのマスクを使用するのをやめましたが、

 

 

 

このタイプのマスクを真っ向否定しているわけではないので、そこのところはご理解ください。

 

 

 

 

あくまでも注意喚起として書かせていただきます。

 

 

 

 

とにかく、自分としては気づいて本当に良かったと思ったのでニコベル

 

 

 

 

ファッション性を追求する場合や、ある一定時間において密集した感染を本気で防ぐ為に使用するのであれば、もちろんピッタリフィット型はおすすめですよね。

 

 


ピッタリフィット型

 

 



私も最初は「わあ、コレ買ってよかったなぁドキドキ」と思ったから継続して使っていたわけです。

 

 

 

 

何事もバランスを欠くとひずみが出てきます。

 

 

 

 

一つのものに執着するのはよくないですね。

 

 

 

 

そのことを強く学びましたにっこりキラキラ

 

 

 


今、またこのタイプを使用




このタイプは、絶妙な加減で両サイドからの空気の流れを遮断すること無く保っています。 





コレが非常に重要だとわかりました。








さて、そういうわけでしばらく忙しくておろそかになっていた瞑想をまたやっています。

 

 

 

 

心を鎮めてゆるめると周波数があがるし、深い呼吸をすることになるので、

 

 

 

 

マスクで弱っていた肺の隅々にまで酸素を送って体のメンテナンスにもなります。

 

 

 

 

やっぱり、すべてバランスなんですよね。

 

 

 

 

心ばっかり整えてもだめ。

 

 

 

 

心と体の両面をグラウンディングして初めて幸せの輪が加速するのだとわかりました。

 

 

 

 

今、問題になっているサプリもまた、私たちにバランスの大切さをおしえてくれているように思います。

 

 

 

私たちは地球に生きている限りバランスをとることを要求されるのです。

 

 

 

 

そう考えると、何かしらの不安があることは決してネガティブではありません。

 

 

 

 

不安があってくれるからこそ、それにひきあうように「じゃあ、どうすればいいか」という問いが生まれて行動し、

 

 

 

宇宙のはからいによって思いもよらない素晴らしいことが飛び込んでくるわけです!!!

 

 

 

 

この人生ゲームに抵抗してしまうと流れに乗れない人生になってしまうのでしょう。

 

 

 

 

ですから、やってくることは全てマルなんですよね。

 

 

 

 

そこから何かしらのヒントを得て自分で自分の人生を楽しく創造していく。

 

 

 

 

ただそれだけなんですウインク天使流れ星キラキラ

 

 

 

 

だから、リラックスしてニッコリいきましょうニコニコ音譜

 

 

 

 

ちいさなことに喜んでじゃんじゃん波動をあげていきましょう!!

 

 

 

 

例えばコレ!

 

 

 

 




昨日百均で見つけた靴下

 

 

 

 

あまりに可愛くって思わず買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

角野栄子さんの映画『カラフルな魔女』に影響されて、可愛い楽しいを増やしていますいちごいちごいちごコスモス

 

 

 

 

では、どうぞ良い一日をお過ごしくださいイラッ虹

 

 

 

 

チューリップ赤今日のおまけチューリップ赤

 

 

実は大好き ローラ アシュレイラブラブ

 

 

 




このエコバック 可愛いし、とっても使いやすいし、意外とたくさん入る!!

おススメですニコ💖