みなさま、こんにちは!




ひろえです😊🍓




今日もブログを読んでいただきありがとうございます🍀



『The Having』読み終えました😊✨



全力おすすめです😊💖




「ある」をしっかりと認識しながら、そこに幸せを感じていくことってついつい忘れてしまいます。



そこを一つひとつ大切に、丁寧に感情を込めていくこと。



それを実際にやっていくことで未来がかわっていく。



それにもかかわらず、ほとんどの人は何だかんだと理由をつけてやらない。



だれでもそれを選択してやりさえすれば、扉がひらくとわかっているにもかかわらず、



やれ、めんどうだとか




そんな事する暇があったら他のことやる!




などなど理由をつけてやらないんですよね。




こういうところわかってきました。




私も実際に面倒だと思います。




でも、扉を開くためにはその面倒なことをやることが鍵だし、



言い方を変えれば、




面倒なことをやりさえすれば魂の望む扉がひらくんだから、だまって楽しんでやればいいの❗



それなのにやらないのよねぇ〜〜😆😅💦




きっと宇宙のかみさまは言ってますよ!!




「ホント、地球人はわからん…😑」てね(笑)😁💞



私もかれこれ自分を癒すために、




もっと言うと誰かに聞いてほしいという激しい心の衝動からブログを始めました。



それからいろんなことがありました。




みなさまのお陰で書くことが楽しくて少しずつ続けてきました。



本当に感謝しています。




コレまで学んできたことから、すべての物事に間違いはなくて、「自分の価値観と違う」



ただそれだけなんですよね。




ですから、「ある」を見つけていかに自分が豊かであるかだけをひたすら感じることに



意識を集中していくことができたら




どれほど素晴らしいことが起こるか…もう計り知ることが出来ないほどに幸運が飛び込んでくることまちがいないでしょう🥰✨✨✨




そういうわけでこれからしばらく実験として




今日の私の幸せ😊💞


を書いて行きたいと思います。




もう私にやることはこれだけで十分かなとまで思うほどに安定してきました😊✨




そう!!




もう一切の心配と不安はさいなら~で行きます😆💝



早速今日のハッピー😊💞




①もやちゃんが財布がないと探していたもののない!!



私は自分の仕事の準備をしていたところを、これは一大事と最後の可能性の父のマンションに止めていた車まで一緒に行ってあげたところ



あったぁーーーー!!!




二人で声をあげて喜びました😆✨✨✨




➁その足で二人でお弁当屋さんへ行ったところ、最後の2つをゲット出来た💖



③自分の英語教室のスケジュール変更を確定出来ていない子のことをすっかり忘れていたが、



なんかしらんスケジュール帳を見直そうと思って開いてみたお陰で思い出し、



きちんと処理することが出来た😊📝




本当に守られているなあと嬉しくなりました。




毎日こういう小さいことを喜び感謝して心に刻んでいこうと思います!




そうだ!まだあった!!!




今年最後の燃えるゴミの集収車が今日はいつもより早く来て、



部屋にいたら音楽が聞こえてきたので




速攻ゴミを片手にダダダッと階段を降りていったら、もうすでに係の方は車に戻って座ってる状態。



私がダッシュで出てきたのを見ると




「あ!それ、後ろに放り込んどいて!!」と、ニッコリ言ってくれたので、「やったーー❗」と、遠慮なく入れさせてもらいました😆🌟



ギリギリセーフでスッキリ綺麗になりました💖




では、みなさまも小さな幸せを「ある、ある、これもある💞」と毎日数えていってみてくださいね!



私もそうします😊✨





世界中人々が幸せな毎日を送ることができますように




今日もおつかれさまでしたイラッ🌈