みなさま、おはようございます!

 

 

 

ひろえですニコぶどう

 

 

 

昨日は自分にご褒美を与えて、

 

 

 

温泉やカフェに行って久しぶりにのんびりして早めに就寝しました。

 

 

 

このところ毎日1時近くまで起きていましたが、

 

 

 

11時に寝たところ、

 

 

 

5時半に目が覚めて清々しいのなんのニコニコキラキラ

 

 

 

父も私もちょっと全力忙しすぎ…

 

 

 

もっといろいろ改善してゆったり生活したいと思いました。

 

 

 

朝焼けが綺麗でほんと得した気分。

 

 

 

これこそ「豊かさ」なんですよねドキドキ

 

 

 

昨日は一日自由にさせてもらって時間を気にせず自分時間を過ごしました。

 

 

 

夕方本屋に行っての帰りには

 

 

 

 

宇宙の叡智であるエイブラハムの言葉を伝えるエスター・ヒックスさんのマネをして

 

 

 

You are my favorite tree. (あなたは私のお気に入りの木)

 

 

 

You are my favorite street.(あなたは私のお気に入りの通り)

 

 

 

You are my favorite sky.(あなたは私のお気に入りの空)

 

 

 

などなど、気分良くなる言葉で遊びながら帰宅しましたニコニコ音譜

 

 

 

ちょうど19時ごろのことです。

 

 

 

それからご飯を作って、コーヒー飲んでといつものように父と過ごしていたのですが、

 

 

 

後でスマホをチェックすると、

 

 

 

ありがたいことにブログのアクセスが上がっていましたニコクローバー

 

 

 

こうやって意識的に自分を気分良くさせてあげることって本当に大事なんだなぁと

 

 

 

ますます実感しましたし、

 

 

 

「そうやろ~~!だからそれを続けてやってみ!!」と言われたような気がしてなりませんでした。

 

 

 

新しい風の時代を生きる私たちにとって、

 

 

 

自分を気分良くさせてあげることは私たちの想像を遥かに超えて

 

 

 

もっともっと意識すべき大事なことのようです。

 

 

 

今朝も流しを見たら、もやちゃんが食器をそのままにして洗わずに置いていました。

 

 

 

ヨーグルトの容器などもそのままで

 

 

 

「ゴキブリさん、来てくださぁい~~笑い泣き」の状態で「ああ、嫌だなぁ…」がやってきました。

 

 

 

外からやって来た現実によって嫌な気分にさせられたわけです。

 

 

 

でも、これをエイブラハムの感情のスケールを使ってすぐさま自分を気分良くさせてあげました。

 

 

「ああ、なんでこうなんかなぁ…本当に嫌だなぁ…」

 

 

 

「まあでも、ちゃんとごはん食べてるってことか」

 

 

 

「そういえば、2月は入院して大変だったのに元気になって嬉しい」

 

 

 

「そうそう、それ考えたらホントもやちゃんが生きてて良かった…」

 

 

 

「感謝やなぁ…まあ、ええか…」

 

 

 

と、こんな風に感情のハシゴをあがっていくんです汗(笑)

 

 

 

だんだんとこれが習慣になってきました💖

 

 

 

そうなってくると、そうできる自分が「偉いなぁ~~」と思えてきて(笑)

 

 

 

またまたいい気分になってくるんですよねにっこりりんご

 

 

 

こうやって目の前の現実を利用して何度も何度も生まれ変わりながら

 

 

 

この地球という環境で私たちは喜怒哀楽を楽しんできたらしいのです。

 

 

 

でももう、私は一抜けたで眠ったまま生きることをキッパリ終わらせたい。

 

 

 

そういう意味でもユーチューブのエスター・ヒックスさんの動画は非常に勉強になります。

 

 

 

今後何が私の現実に飛び込んできても

 

 

 

それらすべては必ず自分の人生にプラスに働くことになっていると

 

 

 

これまでの人生を振り返ってみても

 

 

 

確信を持ってそう言える私ができました。

 

 

 

その時は度肝抜かれて「ギャーーーーー!!!」となったとしても

 

 

 

ただそれを体験したかった…ただそれだけなんですよ(笑)

 

 

 

すべて上手くいっています。

 

 

 

今まで何度も何度も生まれ変わって築いてきた心のブロックをそろそろ外していきましょう。

 

 

 

目の前の現実をジャッジして怒ったり悲しんだりする自分とは決別して、

 

 

 

とことん自分を気分良くおもてなししてあげましょうね。

 

 

 

それこそが幸せの川の流れに乗って生きる唯一の方法です。

 

 

 

あとは実践するだけです!

 

 

 

変わらぬ日常の中で周波数をしっかり意識して上げて

 

 

 

自分の手で奇跡を現実に呼び込んでいきましょうねウインクラブラブ

 

 

 

私もそうします!!!

 

 

 

では、今日もどうぞ良い一日をお過ごしくださいイラッ虹