ちび丸(次女)の1歳半健診に行った時
あね丸とちび丸を見た保健師さんに
『いつもこんなに仲がいいんですか?』
聞かれて初めて姉妹の仲よしさに
気付きましたはは丸です無気力
3歳と1歳半に仲良しとかあるんか?って
聞かれた時めっちゃ思った。


3歳と1歳半の子供を
仲が良いとか悪いとかの眼鏡で
見たことがなかったというか
そもそもその概念がなかった驚き
他の1歳半差の姉妹兄弟の日常を
見たことないからわからないのだけれど
みんなこんな感じだと思ってました


それを言われてからうちの姉妹は
たしかに仲良しだなと


テレビ見てる時は大体隣だし
一緒に遊べんのか?って年だけど
一緒に遊んでるし、毎日絶対に抱き合ってるし
今日なんて寝てるのに手繋いでた驚き偶然だろ
片方が寝てると寂しいのか一緒に遊びたいのか
どっちも起こしにいっちゃうし驚き大迷惑
起こされた方は大泣きしてる。笑
たくさん一緒に遊ぶ分
小競り合いも多めだけど爆笑
仲良くやれよ