大阪市交通局50系。全く私に縁がない車両なんですが、(特に年代的に。管理人は平成生まれなので)なぜかそのデザインが好きで大阪の地下鉄の車両の中で私が好きな車両ランキングで1位か2位を争っています。とまあそんな車両なので、、、

はい、当然のように買ってきました(笑) ちなみにポポンデッタの阪急三番街店にて1980円也。もう一つ同じものも売っていたのですが、予算的に無理でした。ちなみにシールもそのまま、付属品もすべてある中古品。大満足です。ちなみに購入時期は2023年8月です。

ちなみに車番貼り付けたら結構リアル。これだけでご飯5杯食えます ちなみに方向幕は5030号車は新大阪行き、5530号車はあびこ行きにしてます。

結構かっこいい。ただし写真は撮り忘れましたが、アーノルドカプラーのため連結間隔は(以下略)

 

 おまけ

ありえないが50系に余剰パンタをつけてみた図。悪くない、というか素直にかっこいい。あまりにかっこよすぎた為、机の上に展示中。所属としては北摂電車区机上展示支所といったところか?とにかく裸だと埃がつくので100均で展示ケースも買おうかと検討に検討を重ねているところです。(フラグ)また、動力化についても検討を加速しているところです(笑)