【HK9S/2011/004】◎宅配便は「8分間に1個」「30円の利益」を運んでいる!?―儲けの | HK5STUDIO/CONVENI

HK5STUDIO/CONVENI

WELCOME CULTURE REAR

イメージ 1
誰もが知っているあの企業、この商品にはこんな「儲け」の秘密があった。
第1章 “1泊の宿泊代”からホテルの儲けを考える―帝国ホテルVSワシントンホテル
第2章 “軽自動車とダンプトラック”から自動車の儲けを考える―スズキVSコマツ
第3章 “ミルクキャラメルとポッキー”からお菓子の儲けを考える―森永製菓VS江崎グリコ
第4章 “ハミガキ粉”から家庭用製品の儲けを考える―花王VSサンスター
第5章 “ビジネスシューズ”から靴の儲けを考える―リーガルVSホーキンス
第6章 “ポカリスエットと黒烏龍茶”から健康飲料の儲けを考える―大塚製薬VSサントリー
第7章 “ヘアサポート製品”からメンズビューティーの儲けを考える―マンダムVSアデランス
第8章 “荷物や人の配送”から運送業の儲けを考える―宅配便会社VSタクシー会社
第9章 “1冊1,000円の本”から出版物の儲けを考える―幻冬舎VS丸善VSブックオフ
第10章 “目薬とマスク”から花粉対策製品の儲けを考える―ロート製薬VSユニ・チャーム
第11章 “各種のネットビジネス”からネット企業の儲けを考える―ミクシィVSディー・エヌ・エーVSヤフーVSぐるなびVSカカクコム
http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Seller300250White.swf?s=2&cl=4&sl=HK5STUDIO&di=0&od=1&ti=HK5STUDIO&pt=2&dotyid=aucy%2Fp%2FDR53R3HaV9rsak.SeSlRxw--&sid=2219441&pid=878398084
http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Category300250White.swf?s=2&cl=4&cid=2084033826&lf=1&di=0&od=1&ti=HK9STRATEGY&pt=1&dotyid=aucy%2Fp%2FDR53R3HaV9rsak.SeSlRxw--&sid=2219441&pid=878398084
http://i.yimg.jp/images/auct/blogparts/Category300250White.swf?s=2&cl=4&cid=2084008762&lf=1&di=0&od=0&ti=HK9STRATEGY&pt=1&dotyid=aucy%2Fp%2FDR53R3HaV9rsak.SeSlRxw--&sid=2219441&pid=878398084
http://blogs.yahoo.co.jp/hk5studio/archive/2009/1/6
http://blogs.yahoo.co.jp/hk5studio/archive/2010/1/6