2018年8月6日

今にも泣き出しそうな空。
こんな日は特にガリガリ君の体調は悪いようです。
朝は薬だけ飲んで寝ていましたがお昼にサンドイッチとオレンジジュースがを食べ、シャワーを浴びました。少しの間立っているのも辛いようでしたが気持ちが良いとさっぱりした笑顔おねがい
そのあとは訪問医が来るまで熟睡zzz

訪問医の診察の後
トリガーポイントに生理食塩水を注射。
効果があまりないようだと話し、オキシコドンを2倍にしてみることになりました。
血圧も80-50と低い。

お願いですお願い
これで痛みが和らぎますように。


8月7日

数日前までベッドに横になると
「あー楽だー」と言っていたのに
今日は横になってもだるくて足が重いそうです。
マッサージも あまりさせてくれません。
昨日の今日で痛みも簡単に取れるわけもなく。
発汗で着替えも2回。


午後からガリガリ君の兄夫婦が顔を出してくれ、その時はリビングに移動して来ましたが
見るからにだるそうで 疲れてしまうだろうと
兄夫婦は 気遣ってくれ早々に帰って行きました。
毎回、遠いのに顔を出してくれてありがとうございます。

食欲の方はこの日はオレンジジュースを日中飲んで夜はシチューを食べました。
冷たいものが良いと思っても知覚過敏で受けつけてくれません。
知覚過敏用の歯磨きチューブを買って来ましたが歯磨きだけでは良くならないでしょうか?
これも様子見です。


8月8日

ノロノロ台風よ!
早くいなくなっておくれ!
気圧の変化がガリガリ君を辛くしているのではないかと思っています。
今日
粉薬が飲みにくくなってきてしまいました。
痛みも変わらずです。オキシコドンの効果はいつ頃出てくるのでしょう?

トイレの移動も手すりを使いやっと歩いてある感じです。後ろでパジャマを持って転ばないように支えます。

時間の感覚がずれていましたアセアセたまたまだといいのですが。起きた時に寝ぼけているようなことも口にするようになったのも気になります。
せん妄の始まりでないことを祈ります。

左足に少し浮腫みが見られます。

こんなに急に弱ってしまうのでしょうか?


食欲は昼にサンドイッチとシチュー。
夜は常温に戻したプリンのみ。


自ら 食べなくてはと頑張ってます。


不安だね
ガリガリ君。


でも
私がついてるからね。
大丈夫。
大丈夫。

笑顔。
笑顔。
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


風鈴七夕金魚浮き輪波カキ氷祭風鈴七夕金魚浮き輪波カキ氷祭