★綺麗でいたいママ応援★

こんにちは!!

ファスティングマイスターのharukaですニコニコ


自己紹介↓

現在は6歳女の子、0歳男の子のママとして

毎日育児に奮闘中歩く





今年もあと1ヶ月を切りましたね滝汗

あっという間にお正月が来そうです、、


みなさま今年やり残したことはありませんか??


私は毎年お正月は実家に帰省し、

とにかくグータラな生活をしておりますw

今年もする予定真顔


なので心置きなくグータラするためにも←

来週あたりファスティング週間にして

ひとまず体のリセットをしたいなーと

計画中です凝視 



そしてファスティングするのに

絶対に欠かせない酵素ドリンク🥤


酵素ドリンクが必要な理由は

こちらの記事で↓



選び方もとても重要だと思っています指差し

ただ酵素ドリンクと言っても

調べるととてもたくさんありますよね驚き



私が学んだ酵素ドリンクを選ぶ基準

・原液100%であること

・原材料が無農薬、有機農法などであること

・保存料、着色料、香料など不使用

・発酵期間が6ヶ月以上あること

・工場や販売元の理念

・ファスティング時に必要な栄養素が設計、配合されていること




どれも何となく酵素ドリンクが必要な理由がわかれば、大切そうな感じはしますよね


この中でも

発酵期間が6ヶ月以上あること!

とありますが、なぜ6ヶ月以上はてなマークと思いますよね。


発酵する時点では、

ブドウ糖と果糖がくっ付いてる状態です。

この糖をそのまま体内に入れると、

消化酵素が必要になってしまいます。


ファスティング中は消化酵素は使わず

代謝酵素を使いたいので、

そのために6ヶ月以上かけて、

ブドウ糖と果糖を分解して

体内で消化酵素を使わずに

吸収しやすいようにします。


ファスティングのための酵素ドリンクですね🥤



また私が毎回使用してるドリンクは、

自分の家族に飲ませたいドリンクを作る真顔

という理念で作られているので、

何だかとても安心して飲めますスター


ドリンクの製造過程など語り出したらとても長くなるのでやめますがw

選んだドリンクがどのように作られてるのかも

暇な時に調べてみると面白いかもしれませんデレデレ



どんな酵素ドリンクが良いんだろう、、

と悩まれてる方がいたら

ぜひ選ぶ基準を参考にしてみて下さい指差し







それではまたニコニコ




★綺麗でいたいママ応援★

腸活アドバイザー haruka