とうとうahamoの速度制限がやって来ました。

お、遅い。

ビックリするほど遅いです。

画像読み込みに時間がかかります。

速度の遅い無制限の楽天より遅くなってます。


ということは、楽天を契約しつつ、WiMAXで使用した方が良いと思いました。


100ギガでは、足りないと思うので、WiMAXの無制限のBroad WiMAXにしました。


ahamoは、制限かかると、通信速度が下がりすぎて、ネットライフを満喫できません。

You Tubeもたまに停まります。


契約した上限の20Gに達したのは、半月くらいだったかと思いますが、楽天と2台で稼働していたので、実質10日くらい。


丸一日、動画を観ていたりネットしているわけではないので、何時間何を見て何を送信したかは、わかりません。


元々、通話もそれほどしないですし、仕方ないですが、ahamoは解約です。


楽天、生き残りました。


やはり、通信速度は重要です。