5月16日(木)☀☔☁


めっちゃ風の強い1日!

デッキに設置している
ケンメリのトイレ🚻
シートが吹き飛ばされている😅

そのたびに外に出て
トイレシートを整える…
その飼主の出たり入ったりを
ボーッと眺めるケン…

(イメージです)



風の強い日は
ケンもこのとおり😆
いるんだよね〜🎵

ぬくぬくと🎵



そして
先日、無人販売所で買ったレタス🥬


ちょっと成長したなニコニコ



家庭菜園

仕事をやめた同期の数人が
「役所やめて畑やってるよ〜💦」
俺はやってないけど
シニアになると
人でも動物でも植物でも
「命」を愛おしく感じるのでは…?


今日は郵便局🏣で
被後見人の通帳を名義変更…
この通帳にお金を貯めて
被後見人がお金の心配なく
暮らせるようにするのが仕事…
この先、やらないといけないことが
たくさんあります💦
墓地の契約者変更手続きをして
被後見人の亡き夫の納骨も
近々にしなければなりません。
公共料金の引落としを止めたり
遺族年金の受給申請をしたり…

やっていることは
一般の方々がすることと一緒…
誰もしてあげる人がいないので
代理人として行動してるわけです。


さて今日は週1トライデー
りなっTぃとアキラッTぃの
レッスン受けるデー!

午後からオカンの病院付添いで
りなっTぃエアロは
間に合わないかも…だったけど
いつもの時間にベイ到着😊

オカンは
心臓エコー、レントゲン、心電図
いずれも🆗で、主治医も
「とても良いですよ」


りなっTぃ先生のエアロ…
シ◯プ時代も苦戦した足〜💦
ランヂ2歩ランヂチャチャ…
1歩目が咄嗟に出ないし〜爆笑
裏はないけど
面がコロコロ変わるし
ラストのキックビハも
最初は逆向きビハになるし(笑)
やっぱ、りな舞いは楽しい🎶


続いて
りなっTぃ先生のステップ…
頭はたしか先週やっていた?👀
エンドフロアでの
シャッフル踏んでタップキック
後ろ前踏んでキックチャチャ
降りてまた後ろがけチャチャV…
でしたっけ?
できなかったのは左裏の
フロアでも右バウバウ爆笑
なんでか左踏む〜🎵(笑)
先生、見えてたはず😆
こちらも裏入りはお約束みたい👌


ラストはアキラッTぃ先生
「基礎入門コース…でも裏あり」
ベースでもできません(笑)
今日はI兄さんがいたので
先生の視線はそちらへ(笑)
それでも
「ヒロ兄〜!」(笑)

先週みたいに頭のビハ…
さらにビハからボックスシャッセ👀
そしてトントントン…?
こちらも裏入りはお約束なので
初見といえども容赦なし🍐!💦

3本目ということで
体力問題、記憶力問題
いろいろ出てます💦😆

しかし
ラスト一周で🙌コール😆
テクはなくても
元気があればなんでもできる!爆笑
I兄さんがいると
シ◯プのノリでみたい(笑)

帰りはいつものように
I兄さん、S🤓くんと
途中までメトロで一緒
俺は終点まで座って帰れる👌

駅に着くと
駅前のルネでトレーニングを終えた
相方👩が🚙で待ってくれてラッキー✨
毎週このパターンで
お願いします🙇

りなっTぃ先生
アキラッTぃ先生
今夜もありがとうございました😊

最後に
アキラッTぃ先生のステップで
はじめから
🐶「めっちゃ懐かしいナンバー🎵」
と思って聴いていたところ…
クールダウンで
「皆さんのためにかけてます笑」
シニアなんちゃら…らしい爆笑

だから
みんなで🙌コールしたのか?😆