3月30日(土)☀


今日も暑かった…💦

どしゃ降り☔の日も
暑い中でも郵便配達の仕事…
ご苦労さまですm(_ _)m

今朝届いたのは
家裁からの特別送達
後見開始の審判書でした。
2週間経過して
審判が確定したら
新しい後見業務がスタートです。
🌸の季節にはふさわしいニコニコ
「後見人は被後見人そのもの」
その思いで頑張ります!




ここから先は
現実になってほしくなかったこと…


いつもの時間に
いつものように家を出たけど
今日はシップ桂のラストレッスン
シップのシンボルであり
シップの支柱だった
松本晃IRの最後の1日


昨日はりなてぃIRを見送り
今日は晃IRとともに卒業です🌸

片道60〜80分の道程を
週3〜4回も
我ながらよく続いたものだニヤリ

晃さんや莉奈ちゃんの
レッスンが楽しいのはもちろんだけど
シップの雰囲気というか
居心地のよさは格別でした✨


【昼ステップ45】

キャンセル待ちで
スタジオに入れなかった方が
5人ほどおられて
なんだか申し訳ない気持ちに…
いつもより真面目に
やらないと…
と思っていたら…

晃先生から

「間違えたら交代です!」😆
「後ろから見られてます!」😆

プレッシャーかけるわ〜💦


いつもながらのトークも楽しい😊
コリオはいつもどおりで
覚えていない爆笑



【ヨガ🧘‍♀45】

こちらもレッスンは
いつもどおり進んで
股関節周りに重点的にアプローチ
股関節の柔軟性はとても大切と
素人ながらいつも思います

ヨガでしか会えないメンバーさんに
「ヨガのレッスン好きでした」
と晃先生
最後は参加者から大きな拍手👏
俺もこのヨガレッスン
とても好きでした✨


【エアロマニア45】

先週やったコリオと
お初のコリオ?のミックス?
なんか
ビハインド多くない?😆
気のせいかな?笑

前方は安定のNさんMこむのお二人👌
どちらも休養期間からの復活で
めっちゃ久しぶり✨
最後に間に合って良かった😊
2人とも上手なので
癖の強いビハ王👑でも安心爆笑

晃先生も最後は面替えなしで
気持ち良く終わらせようと
してくれたのかな?✨

エアロはね…💦😱



【ステップマニア60】

こちらも🈵
最後なので普段は昼ステップで
お帰りになるM子さんも😊

晃先生も途中
「M子さん、大丈夫?」と気遣うニコニコ
しばらくして
「M子さん、大丈夫?」ウインク
また、しばらくして
「M子さん…かわいい🩷」😆


土曜日は完成形の
フルオプション!😅
トークに笑いながらも
レッスンは真剣そのもの真顔
もう記憶との勝負だぁ〜💦
ラストは
練習なしで一発で裏入り

エアロとは違うやん…😆💦

軌道修正をしながら限界まで😆
それでもシップラストなので
🙌しながら次の1回を待つ!笑
気持ち上げないと🎵😆
鏡越しに見ると
みんな🙌してるやん♡



レッスン終了後…
晃先生からの挨拶があり
シップ歴の浅い俺でも
胸に去来するものがありました!
(ちなみに3年日記帳を見たら
初乗船は2017年7月7日)

このスタジオにいる全員で
レッスンを受けることはないのだな…
としみじみ思いました😢
ステップ、ヨガ、エアロを
何年間も受けてきた
スタジオにも感謝です✨


今年はスタジオ外で
懇親会もありましたニコニコ
受けるレッスンは
バラバラになるけれど
みんなのことを忘れずに✨
というメッセージだったのかも…
と勝手に意味付けしてます😅


晃先生が話してくれた
シップ卒業に伴う
「一番悲しいこと…」

それを聞いた時に
スタジオ後方に貼られたアレを見て
俺は感じました

ステップ教えてもらってるけど
「ステップを通して…」
と語った晃先生の言葉に
理想のレッスン、クラブの姿が
わかったような気がしました✨

シップ
やっぱり居心地が良かった✨
それは
多様性を認め合うジム
だったから…と俺は思います


今日の記憶は宝物です✨



晃先生
長年お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!
これからもよろしくです✨

🐙元支配人も
長年ありがとうございました😊

シップのメンバーさん
長い乗船を終えて下船しますが
楽しい旅でした✨
ありがとうございました🙇
またお会いしましょう!


Special  Thanks♡