3月2日(土)⛅


晴れてるけど
寒い土曜日でした…

朝、被後見人の保険証が
簡易書留で届きました✨
あとは
療養介護医療受給者証の
交付申請をすることに。
これが届けば
入院費のうち食事代が
かなり節約できます。

長年、行政にいたけれど
国保や福祉関係の部署には
在籍したことがないので
「彼」を通して
いろいろ勉強させて
もらってます😅

スタートとしては上々ニコニコ





午後からはシップへ



【ステップ45】

満員御礼🈵
このクラスは超人気

アップは🌃の予習タイム
床Vターン乗ってランヂ
ニーチャチャ ニーチャチャ

本編は何か細かい印象で
台上スラスラ…?
(スラスラできんけど😆)
ツマカカ、タップ飛び込み?
ビハ前掛け?
断片的しか覚えてない😆

気持ち切り替えてヨガ🧘‍♀へ…



【ヨガ🧘‍♀45】

このクラスも今月限り…
晃先生のレッスンは
ガッツリ立位で頑張るところと
リラックスするところがあり
日によっては
うっすら汗ばむことも…

振り返ると
遊び心でやってもらった
チャレンジポーズ…

バカーサナ(鶴)
ハラーサナ(鋤)
アルダチャンドラーサナ(🌓)
などなど
  
スタジオではできなくて
帰宅後に家で練習したもんだ😅
おかげでヨガ好きになった…

エアロやステップも難しいけど
本当にやばいのはヨガ🧘‍♀…
奥が深すぎて
人間とは思えないアーサナも😆

今後、ヨガ🧘‍♀をどう続けて行くか…
こちらも検討しないとね



【エアロマニア45】

帰宅して録画していた
「不適切にもほどがある!」を観て、
自分のウェアと相方👩のヨガウェアを
洗濯して干してる時に…ふと…

あれ?何か気持ち悪い…
何かズレてたな…キョロキョロ

……… ?

おぉ!
エアロマニアのVの前の
クロスウォーク!

やってないわ!😆

そりゃ速いはずだよ爆笑


しかし
シップでの今日のレッスンを
思い返していたわけでもないのに…

これが

潜在意識
というやつか?👀

もしそうなら…

6時間も前の違和感…ガーン


俺って
かなりヤバい奴爆笑


「クロスウォーク抜け」爆笑
気付かない時は
最後までわからないもんだ…💦

途中の左Vから右横向き〜💦
入りもターンしながらなので
左足キックを意識しないとNG

ラストは面変わるので
「季節外れの地蔵盆」
にならないように😆

このレッスンも残り4回



【ステップマニア60】

今日の4本目
さすがに足にきた…💦

ラスト5分で裏入りした後
左右の大腿の筋肉が攣る〜💦

痛いのでラストの通しは
無理かな…と思っていたけど
台に乗って動くと痛みが軽減…
水分はいっぱい取る人だけど
たまにこういうことがある👀

ニーチャチャニーチャチャは
ベースに戻したり…
なのに
ラストの3回転を頑張るのって…
これなんなん?(笑)

終わり良ければ全て良し
という言葉もあるからね😅

余人をもって代えがたいステップも
残り4回…頑張ります!


晃先生
今週もありがとうございました!