2月4日(日)☁




明日5日は雪だとか…

なんとなく

寒々しい一日だったな



自営業に転じてからは

暇な時は

何してよいか…

わからんくらい暇!笑

だけど

土日関係なしに仕事することも…



仕事時間を調整できる反面、

労働時間という区切りが

はっきりしないので…

良いのか悪いのか

よくわかりません爆笑


日曜日の今日も

お客様のご要望で

朝10時にウチの事務所に

来られました。


1時間ほどで

これからのお話をして

委任状や登記原因証明情報に

署名や押印してもらう




11時から13時まで休憩

蕎麦を茹でて昼ご飯に…

その後☕タイム


13時になると

先週の日曜日に続いて

今週も17時まで

ZOOMでの研修

「メンタルヘルス」と

「メンタルケア」について

能登の被災地で

地域の方たちのケアに

当たっておられた

某大学教授で医師の方が講師



極度のストレスから

うつ病や体調不良になるが

うつ病など精神疾患への

差別的な偏見…スティグマが

まだまだ多くて

また、セルフスティグマもあり

対応に苦慮されているというお話



マインドフルネスや

軽い有酸素運動…

中でもヨガ🧘‍♀の効用も

話されており

被災地の方たちだけでなく

ストレス社会に置かれている

現代人への示唆とも

思える講義だった。





夕方からは一歩も出ず

早めの夕食を食べたら…

キース・ジャレットを

聴きながら

ウィスキーグラス一杯の

グレンフィディック😊


21時過ぎ…

相方👩は

「疲れたから早く寝ます💤」


1人でぼーっと

静かな音楽を聴いて飲むウィスキー…


最高の時間😊


お正月前に買った

グレンフィディックが空いた…

明日、買いに行かなくちゃ😆


みんなで飲む時は🍷や🍶だけど

静かな音楽と一人の空間で

飲むシングルモルトは最高…


…というよりは

一人で何も考えず

ぼーっとする時間が最高ウインク




ケンがこっちを見てる…

(アテはなし…何も食べてないで笑)







朝は散歩に行きました。


日曜日とはいえ

誰もおらんやん〜爆笑





俺も

吸魔に襲われ始めたので

そろそろ

おやすみなさい💤😴