2月2日(金)⛅


一日を通すと
穏やかな気温でした。

月曜日に
静岡県の法務局に
オンライン申請した
不動産登記が
本日無事に完了ニコニコ

遠方なので
委任状の日付やら
何度も確認したわ〜😆
簡単に補正に行ける距離じゃない😅


たまにだけど
四国や関東の法務局管轄の案件
あるんです…😆
今まで補正はないけど
やはり申請時はヒヤヒヤする😅

終わりよければ全て良し!



娘の一人がある決断
「父さんの事務所で働く」

えっ?
給料払えるほど
儲かってないけど…👀
ボランティア?爆笑

歴史も伝統もない
(創業3年😆)
事務所ですが…

少なくとも
「後継者、跡取りがいない!」と
事業承継で悩むことは
なさそうです✨


当面は、子育てしながら
仕事と勉強しないといけないけど
一度の人生です!
やりたいことをすればいい。

 
昨日の年金受給の話は
娘にも新鮮だったようです。
働きたくても働けず
困っている人のために働く…

から

一歩進んで
働きたい人が働ける
環境や職場をつくりたい😊


どこでも
人材不足、労働力不足が深刻で
赤字で倒産する会社や
黒字だけど廃業する会社…

もったいないよね…



障がい者の方の
子育て中のお母さんの

「私も働きたい!」

の気持ちを大切にしてあげて
社会の方から
ハードルを下げてあげたら
どうですか?👀

俺はそう思います。


これから大切なのは
Win Winの関係

誰かの犠牲の上に成り立つ
会社や組織、さらには国にも
未来はない…


豊かさとは
経済的豊かさだけではなく
心穏やかに過ごせる
家庭や職場じゃないですか?


「与えることで与えられる」

娘たちには
この先
真に豊かな人生を歩んでほしいと
切に願います😊



金曜日はジム活デー
火曜日以来の運動です💦

りなてぃIRの
エアロ&ステップ

エアロは
次々に頭に足されて…ひらめき

アタマハナンデシタッケ?💦
それでも
りな舞は楽しい🎶

ステップマニアは
最後は後ろ向きスタート💦
脳トレタイムは
オッチャンには厳しい爆笑

りなてぃ先生
ありがとうございました!


 【おまけ】

こういう考え方は
勇気をもらえたりする😊