静岡の東側(伊豆)とまんなか(駿河?)

はよく行くけど、西側(遠江?)はあまり行ってない気がする

 

ということで浜松にうなぎ食べに行くことにしたチュー

 

宿直明けてそのまま18きっぷを使って浜松を目指すバス

熱海までは普通グリーン席

乗り換え一回だけで到着❗️

 

 

大きな駅ビルと家康くんと高層ビル

(駅画像は夜だけど着いたのは午後2時)

 

到着早々、駅近辺でうな重をいただく

うな重(竹)でも十分おいしいウインク

 

 

せっかくなので砂場と海を見に行く

砂の坂道は歩くのがつらいびっくり

足跡の中にかすかに風紋が見られた

 

 

再び駅近辺に戻ってチェックイン

バストイレ別のやや狭い部屋

がしかし逆に広い浴室で大満足

しかも近年改装したようでキレイ口笛

 

 

夜になったので居酒屋でごはん

とりあえず浜松なので餃子をいただく

 

 

そのあとコンビニで酒買って寝るお月様

 

そして翌朝

550円モーニングを申し込む

小規模ながらバイキング形式

食べすぎたてへぺろ

 

 

朝風呂も済ませて出発

遠州鉄道を踏破し西鹿島駅で天竜浜名湖鉄道(天浜線)に乗り継ぐ

 

 

天竜二俣駅に到着

哀愁漂う駅のたたずまいおねがい

 

 

30分ほど散策したのち、

天浜線を折り返して浜名湖方面に出発!

木々のトンネルを抜けて走る

まるで動く絵画ニヤリ

 

 

到着地点は東海道線への乗換駅

新所原駅に到着

名物(?)のうなぎ弁当をいただく

出来立てほかほかでうまいウインク

 

 

ここから6時間かけて帰路に着く

熱海からはグリーン車

それでも18きっぷはおしりが痛くなる

簡易的なクッションがあるといいかもしれないニコニコ