2024.5.26 FP2級受けてきました

 

■試験準備

Youtube ほんださんの講義を視聴

過去問はFP2級ドットコム

マナビティ(無料アプリ)も活用

いつも通り、学習にお金はかけていません口笛

 

■試験当日

上福岡の東京国際学園情報専門学校というところ

前回の東京国際大学と名前は似てるけど関係ないみたい

 

image

 

駅から会場目指して歩く

 

image

 

FP3級と違って人はまばら

 

image image

 

それでも400人強の枠はあるみたい

うちの教室は20人の席が用意されていて参加者は13人だった

1万円以上の受験料払って参加しない気持ちがわからないえー

 

・学科試験

10:00から12:00まで

1時間で解答し終え、見直し

11:30に一人目の退出者があり、続いて退出あし

 

・昼ごはん

駅の近辺を散策

こちらへ

image

 

 

和食レストランとのことだが、ステーキをおいしくいただきました

 

・実技試験

13:30から15:00

急ぎ、1時間で解答したけど見直しは結構焦ったガーン

結果、簡単な問題で結構ミスったビックリマーク

 

■試験速報

ドットコムや協会の速報で答え合わせ

(それぞれ60%以上が合格)

 

・学科

 

 

 

・実技

 

 

 

一応、合格基準なのでいいけどつまらないミスが多くてちょっとくやしいえーん

 

精進せねばキョロキョロ