鹿児島県

行ったことありますにっこり

奄美だって2回行ってるし•••

 

でも鹿児島市行ったことない驚き

ってことで鹿児島中心部目指してGoビックリマーク

 

今回は成田からジェットスター✈️

なんかおどされたけど、問題なく出発凝視

 

途中上空から富士山を望むニコニコ

 

鹿児島空港からはバスで中央駅を経て天文館までにっこり

 

ホテルはいづろ通りのビジネスホテル

ちょっと古めかしいけど、十分な設備グッド!

翌朝、軽朝食もついてたニコニコ

 

晩飯まで時間があるので近所を散策あし

古い建物と銅像が多いビックリマーク

 

せごどんとザビエル(今はシャビエル?)

とその他の人々

 

デパートと銀行とその他の建物

 

あちこちにある像と説明

お腹が減ってきたので夜ご飯よだれ

天文館かごしま横丁という複合店に入店

 

牡蠣

黒豚角煮

さつま揚げ

黒豚とんかつ

をいただく

ドリンクは飲み放題🥤

 

 

 

宿に戻って就寝🛌

 

・・・・・・・・・・・

 

翌朝、イマイチな天気の中、桜島に向かうあし

徒歩でも行けそうだったけど市電に乗りたくて2〜3駅だけ乗車

ちなみに鹿児島では市電パトカーがあるのかと一瞬驚く驚き

 

フェリーは20分おきに就航しててほとんど揺れもなく桜島に到着した

 

茶色のファミマと茶色のローソン

そして娯楽の殿堂

 

ビジターセンターで桜島の成り立ちを学び

そのあと足湯を楽しんでから市内に戻る

 

フェリーを降りたらそのまま水族館へ🐟

中で販売機のシロクマをいただく

 

最後は空港でかごしまラーメンを食べておしまい

 

短かったが面白かったニコニコ