リフォーム後のピカピカの家のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

昨年発生した漏水修理で玄関と台所がとてもきれいになったニコニコ

 

今年2月に実施した和室2室のCF化でとてもきれいになったニコニコ

 

どちらも業者さんにお願いしたものになるが、自分でも何かできないか時々考える大あくび

そんなこんなで簡単そうで、失敗してもすぐに戻せるプチリフォームに挑戦したいびっくりマーク

 

・電灯スイッチの交換

見た目的にも古くて汚いので今風のものに交換うさぎ

 <交換前>

 

 

 

 <交換後>

 

 

 

 

一か所をホタル、他3か所を普通のスイッチに変更うさぎ

しかし壁紙の汚さが目立つオエー

 

 <部屋の照明SWとトイレの照明SWのながめ>

 

 

・コンセントも交換

 <交換前>

 

 

 <交換中>

 

 

 <交換後>

 

 

1か所だけ変えてみたけどあまりインパクトないかな無気力

とりあえず2口を3口に変えてみたうさぎ

しかし壁紙の汚さが目立つオエー

 

・ふすまにリメイクシート

 <貼る前>

 

 

 <貼った後>

 

 

セリアのリメイクシート(丸まってるやつ)を貼ってみたうさぎ

よくみるとしわしわ、しかも足りなくなって切り貼り無気力

 

・台所にリメイクシート

ふすまにダイソーのリメイクシート(折ってあるやつ)を貼ろうとしたら失敗びっくりマーク

余ったシートを台所の扉に貼ってみたうさぎ

 

 

 

なんかいまいちだけど、いつでもはがせるので、とりあえず良しとしよう煽り

 

やはり壁紙貼り替えたいけど大変そう!

また気が向いたら何かトライしてみようと思う物申す

 

おしまい

 

2024.4 追記

・コンセントの延長

柱から垂れ下がるコンセントの群れを整理

 

 

なんかすっきり

 

・トイレにコンセント増設

これまでは扉経由でケーブルを回していたドクロ

壁に穴をあけて反対側から取り出すOK

 

 

 

すごい!

まるで電気屋さんみたいニコニコ

 

気が向いたらまたなんかやってみようビックリマーク