北海道新幹線、初めて乗りました。

飛行機以外の方法で

津軽海峡を超えて北へ入ったの

初めての経験だったのでワクワクしました流れ星2

 

 

新幹線、ブレちゃったけど・・・

 

 

 

 

ライドオーーーン 笑笑♬*゜

 

 

 

 

 

新函館北斗駅から函館ライナーに乗り換えて

いざ函館駅へ、GO!!ハート

 

 

 

 

この日は平日だった為、

今から出勤してお勤めに励む方達を横目に

観光客丸出しの風貌、キラキラオーラ全開で

一日の始まりのワクワク感と空気感は

すでに電車の中から始まっているのです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず、外せなかったのが『函館朝市』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きくよ食堂さんへ入りました。

 

 

 

 

 

 

五種お好み丼

 

 

 

 

 

あれもこれも全部のせたい!!と思い、

欲張ってみましたけど。

 

ウニ一択にすれば良かった。

あー、勿論全部美味しいのだけど

やっぱりジャスミンはさ、ウニ好きなので。

ウニ、ホントやばいからねッheart

 

甘くてクリーミーでもう・・・ム・リはーと

旨さが絶賛炸裂中、今お口の中でジュワッと、

とろけたよね~、ね~~~ハートって・・・

そういうお話しです。

 

 

 

 

 

 

イカそうめん

 

 

 

 

う、旨いじゃないかいっ!!イカ野郎星3★

 

函館はイカ推しだけあって

やっぱりやっぱり、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーの予約時間まで

ぶらぶらっと朝市をうろうろして。

念願の函館山へ、GO!!

 

 

 

 

17時までは車で山頂まで行けます。

函館山に登る途中、

今年二度目の桜シーズンを堪能。

贅沢です。

北海道は桜が満開でした。

 

 

 

 

THE・北海道大陸、感動・・・・・でした。

 

 

 

 

一つ残念だったのが、お天気が曇りだった事。

夕方まで何とかキープできた事が

せめてもの救い、でしたね。

 

でもさ、例え雨でも意外と楽しいのよね?

勿論、晴天に越したことはないけどさ。

台風や豪雨は勿論イヤですが。

普通に雨であれば

雨だからの雰囲気とか匂いとか、音とか。

車だと窓ガラスに光る雨粒とかが

結構好きだったりします。

ワイパーに消されてまた模様ができて。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

非常に残念なことに・・・・・・

 

 

 

函館山の夜の夜景は・・・・・・・・・・

 

 

夜の夜景は・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

日中は元町観光、五稜郭などに行き

再び函館山に戻ったのですが・・・

この時の時刻は17時。

雨が降り始めました。

ロープウェイのロープの先が見えなくなるほど

ガスってた。

ロープウェイは動いていましたけどね。

特に乗る意味が見いだせなかったので

即決でやめた。

ホテルへ向かい温泉を楽しむことにしました。

 

 

でもまた函館に行きたいと思っています。

夜の函館山のリベンジと

ウニ一色の、うに丼heart

 

とにかく北海道は素晴らしいですからね。

長期滞在でグルッと一周したいです星3★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               See you 猫ハート