ピアノ ピアノ音符

 

私の下手な演奏でも

私がピアノを好きだと思うと
ピアノはいつも私に優しく居てくれる。

 

 

 

先週、ピアノの調律をして頂き

音が輝きを取り戻しました。

とても信頼のできる調律師さん。


 

 

 

調律師さんとおしゃべりをしていて

 

ピアノを再び始めたきっかけは?

と聞かれて

『ONE PIECEにハマったから』

と応えました!!

 

・・・心の中で『ゾロ!!』 と呟いて。

 

 

 

 

 

私は子供の頃、

ピアノが大嫌いでした!!

そんなお話しをしていて・・・

 

それはね、

ピアノが大嫌いだと思う気持ちは

ピアノが大好きな気持ちから

来ていたのでしょうね?

と、言われ

 

ちょっとハッとした~笑笑♬*゜

 

言われてみたら・・・そうかも。

まだピアノを習う前

物心ついた3歳くらいから

私はピアノの見た目が大好きでした。

見た目って・・・笑笑♬*゜

 

ピアノピアノと言っている記憶も

自分でも覚えています。

幼稚園に通うようになり

念願のピアノがいざ、家に来て。

 

習い始めると、イメージ通りに

すらすらと弾けるわけもなく

全然キレイな音じゃない。

しかもつまらない曲ばかり・・・。

 

 

当然、練習は面白くないので

ピアノが大嫌いになり

先生の所へは

毎週怒られる為にだけ通って。

ピアノは私にストレスしか与えない

鬱陶しい邪魔な存在になりました。

 

ピアノのレッスンさえ通わなければ

私はあんな風な怒られ方

されなくて済む。

そう思ってた。

(練習すれば済む話し笑っ)

 

 

 

 

母に、

『2度と弾かない』 と言い放ち

ブチやめてやったわい!!!!!

笑笑♬*゜

 

 

 

 

 

何故か他人と思えない

ゾロを見ていて、

自分は、本当は

ピアノが大好きだった

そんな純粋な気持ちを思い出して

弾きたい衝動にかられました。

 

ゾロに関しては

全て私の妄想でしょう。

でも、妄想でも思い出せた。

私にとって大切なこと星3★

思い出せた!!!

妄想も価値があると思った。

 

 

 

調律師さん、

ゾロのことを知っていました。

娘さんと息子さんが

ONE PIECE好きらしく

『お母さん、お願いだから読んで』

と言われ

ONE PIECEを読んだことが

あるそうです。

 

『男らしくてカッコいいわよね』

とそう言ってもらえて

まるで身内を褒められたかのように

嬉しい私・・・笑笑♬*゜

 

本当、相当、妄想も甚だしいわ。

 

 

 

このピアノが家に来て1年半。

半年に1度、

調律をしていたのですが

ピアノも大分

家の環境に慣れて

落ち着いてきたようです。

次回は1年後で大丈夫でしょうと

そう言って頂きましたト音記号

 

嬉しい黒

 

 

 

因みに調律師さんのピアノは・・・

 

私の子供の頃からずっと

一緒にいるピアノなのよ。

もう50年ほど。

今でもずっと

私と一緒にいるピアノなの。

 

と、おっしゃっていて

 

私はとても素敵だな~と

思いましたハート

 

 

 

私の最初のピアノは

子供のうちに手放しました。

国産・YAMAHAでした。

転勤もあったので、その都度

運ぶのも大変だから、と母が。

 

『もうピアノは売ろうと思うけど

  後悔しない?』

母から念を押されました。

今思うと

母は自分の好きな家具を置きたくて

ピアノが邪魔だったに違いない。

 

 

少し寂しく感じたけど

全く弾いていなかったので

『いらない』と言ってしまった。。。

 

だって

下手に『売らないで!!』 と言って

再び習いに行かされたら

『冗談じゃ、ねぇーーーっ!!』 と

瞬時に計算しました笑っ。

 

うぅ・・・悲しいです、私・・・なみだ

 

 

 

 

 

あれから・・・・・

とても人には言えない

恐ろしいほどの年月が流れ・・笑っ!

 

再び、強い気持ちで

ピアノが欲しいと思い

自分の気に入った物を買いました。

購入当時は音が安定しなくて

何度も不安になりました。

 

輸入は安定するまで3年くらいかかると

そう聞いたことがありますが。

やっぱり国産にすれば良かった。

・・・そう思ったり。

 

 

 

でも

自分の欲しかったピアノを選んで

良かったのだと思う。

私にとって高い買い物だったけど。

 

 

 

ピアノって生き物だと聞きます。

だから、

愛情を注がないわけにはいかない。

ずっと大切に可愛がるんだはーと

私が欲しくて選んだピアノ。

 

もう二度と手放したく

 

 

 

なーーーいっハート

 

 

YES!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               See you 猫ハート