材料(18cm型では薄め生地になります)👇🏻

 

 

ダイヤオレンジバター                  50g


ダイヤオレンジ粉砂糖                  30g


ダイヤオレンジ卵(全卵Lサイズ)             20g


ダイヤオレンジ小麦粉                  90g


ダイヤオレンジアーモンドプードル            40g


 

 
1️⃣材料を全て計り準備しておく。
耐熱容器にバターを入れ、ラップをして
30〜40秒レンチンする。
上差しバターが柔らかくなりすぎたら5分程冷蔵庫へ)
粉糖を入れ良く混ぜる。
次に溶き卵を3回に分けて入れ混ぜる。




 
2️⃣小麦粉とアーモンドプードルを
ビニール袋に入れ、泡立て器で
カシャカシャ〜とする(ただの手抜き( ̄▽ ̄;))



 
3️⃣  小麦粉とアーモンドプードルの入った
ビニール袋に1️⃣のバターを入れモミモミ〜
そのまま30分冷蔵庫で寝かす。




4️⃣30分後、オーブンを180℃に余熱する。
余熱している間に、生地をビニール袋の上から
麺棒である程度伸ばし、タルト型に移し
形を整える。




5️⃣私はズボラで重りなどは使っていません笑い泣き
しかも、チーズケーキを乗せて焼くつもり
だったので、テキトー伸ばしです😂





6️⃣180℃のオーブンで15〜20分焼いて
良い焼き色になっていたら出来上がり〜
この後チーズケーキを乗せて焼くつもり
だったので、雑な焼き上がり〜🤣🤣




7️⃣👇🏻の写真は、タルトの上にチーズケーキ→
レモンカードを塗り作ったタルトチーズケーキですラブ



カット写真👇🏻18cm型なので生地が薄めにガーンあせる



🍀コツ・ポイント

TOP写真は、チーズケーキタルトでこの後
レモンカードを塗りました爆笑

🍀生い立ち

以前から、アーモンドプードル入りの
サクサクタルト生地が作りたかったので
作ってみました{emoji:音譜}