材料(2〜3人分)👇🏻

 

 

ダイヤオレンジ卵(Lサイズ)               2個


ダイヤオレンジウインナー                1本


ダイヤオレンジスライスチーズ              1枚


ダイヤグリーン塩・胡椒(卵用)            各少々


ダイヤグリーン味の素(卵用)            2振り程


ダイヤグリーン刻みパセリ(彩り程度)          少々


 

 
1️⃣卵を軽く溶きほぐし、ダイヤグリーンを入れ更にほぐす。
ウインナーは、ビニール袋に入れ
20秒程レンチンする。
ラップを適宜な大きさに切り、その上に
キッチンペーパーを敷いて準備しておく。
 
 
 
2️⃣玉子焼き器に油を入れ、適宜卵を流し込み
ある程度火を通し、半分に折ったチーズ→
ウインナーの順に乗せて巻き、卵を更に流し込み
手早く巻いていく(弱火)
 
 
3️⃣玉子焼きにある程度火が通ったら
1️⃣で準備していたペーパーの上に乗せ
ペーパーでクルクル巻いて、更にラップで
巻く。10秒✖︎2レンチンする(←様子を見ながら)
 
4️⃣そのまま冷ます。
まな板はいりません爆笑
そのまま広げてカットして下さい。
 
 
🍀コツ・ポイント
 
難しいとの声が多かったので
ペーパーで形を整えるようにしました。
レンチン前に熱が通っているようなら
ラップ・ペーパー・レンチンは省いて下さいね。
※難しい方は、薄焼き玉子焼きを作り
レンチンしたウインナー・室温に置いたチーズを
巻くだけでもOK照れ
 
🍀生い立ち
 
旦那のお弁当用です。
お弁当の隙間埋めにどうぞ〜