材料(2〜3人分)👇🏻

 

 

ダイヤオレンジ白身魚                 250g程


ダイヤグリーン醤油                 小さじ2


ダイヤグリーン酒                  小さじ1


ダイヤグリーン砂糖                小さじ1/2


ダイヤグリーンおろし生姜              小さじ1


ブルーハート片栗粉               大さじ1程



 

1️⃣カット白身魚でなければ、食べやすい

大きさにカットする。

洗って水気を拭き取る。

 

 

2️⃣ビニール袋に、ダイヤオレンジの白身魚・ダイヤグリーンの調味料を

入れて最低5〜10分漬けておく。

後は、ブルーハートの片栗粉をまぶして強火弱くらいで

カラッと揚げたら出来上がり〜

 

 

3️⃣私は、たまたま見つけた安い

白身魚を使いました〜👇🏻

 

 

 

 

 

🍀コツ・ポイント

 

生姜は多めが美味しいです。

今回は、同日にupしたmami*sさんの

南蛮漬けに使いました照れ

 

🍀生い立ち

 

マミ〜の南蛮漬けを食べたくて

以前から作りたかった、竜田揚げを

作りました〜爆笑