材料(2人分)👇🏻

 

 

ダイヤオレンジ鶏モモ                  1枚


ダイヤオレンジ塩(鶏モモ用)          小さじ1/4強


ダイヤオレンジ粗挽き胡椒              5振り程


ダイヤグリーン豚挽肉                  80g


ダイヤグリーン玉葱                  1/4弱


ダイヤグリーン生大蒜               小さめ1片


ダイヤグリーン塩                ひとつまみ強


ダイヤグリーン粗挽き胡椒・ナツメグ         各4振り


ダイヤグリーン醤油                小さじ1/2


星小麦粉・片栗粉           各大さじ2


 

1️⃣鶏モモを洗い水気を拭き取り、厚みがある

部分は包丁で切り込みを入れ広げて、ダイヤオレンジ

塩・粗挽き胡椒を振る。

◎玉葱・大蒜は、細かめのみじん切りにする。

◎ビニール袋に、ダイヤグリーンを入れ良く混ぜる。

 

 

 

2️⃣鶏モモに、餃子タネを置き巻いて

爪楊枝で数カ所留める。

 

 

 

3️⃣ビニール袋では、爪楊枝で穴があいてしまうので

アルミホイルに、星の小麦粉・片栗粉を

混ぜ鶏モモに、満遍なくまぶす。

※もし鶏モモの横から、餃子タネがはみ出たら

焦げてしまうので取る。

 

 

 

4️⃣小さめのフライパンに、揚げ焼き出来る程の

油を入れ中火弱で熱して、鶏モモ餃子を

揚げ焼きする。

※餃子タネが中に入っているので、満遍なく

返しながら、しっかり焼いて下さいね。

 

 

 

 

5️⃣油切りをして、爪楊枝を取り食べやすく

カットしてお皿に盛り付けたら出来上がり〜

 

 

 

 

 

🍀コツ・ポイント

 

※大丈夫とは思いますが、もしカットして

餃子タネに生焼け部分があったら

1分程レンチンして下さい。

※鶏モモと、餃子タネの調味料は

減らすと薄味になるので、減らさない方がいいと

思います。

 

🍀生い立ち

 

以前は手羽で作っていましたが、

骨取りが面倒で〜ショボーン

ある日、鶏モモなら楽に出来るのでは?と

作ったら、やっぱり楽ちん♪で食べやすく

美味しかったんで照れ