今回は予約投稿です

 

 

 

 

 

まともにモンハンのネタを書くのは久しぶりかもしれん。

 

悪い子ですドクロ

 

小ネタで出してはいるが。

 

 

とにかく。

健全な方々に見てもらえるようなレベルの狩りが出来ないので、

 

写真もまともなのがない。

 

 

ブログ投稿は

しばらく封印してた炎

(特に野良は酷い)

 

 

 

 

 

少しずつ対策を練って入るけど、

キリがない。

 

 

18禁もなくして、

ありのままを書いた

下書きを何個つくったことやらむかつき

(結局辞めました)

 

 

 

そんな酷い状態は続いていますが、

改善する事もないし、

そのうちMHXXのオンラインのように

18禁18禁18禁18禁(下ネタ系)ばかりのような状況になるのは間違いないので、

引き際(モンハン引退)も真剣に考えています。

 

 

 

腱鞘炎も酷いし。

 

 

 

と、

 

 

 

 

暗い話はここまでにしてにっこり

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

表題の件。

 

 

過去の投稿でもチラッと出している、

唯一見ているサンブレイクの配信。

 

 

 

(配信中の写真は出せませんのでご容赦下さい)

 

 

 

 

いつもより15分位遅くスタート。

 

 

 

 

その理由が。

 

 

ご友人(ヌシ様)のMちゃんが突然言い出した

「ヘヴィボウガンやりたい!!」

 

ニコニコ

 

 

ご友人の方は今まで双剣一筋の方。

 

 

 

 

 

即座に悪い子は

「カオスだろうな...驚き

 

 

 

 

ズルサイトのおススメヘヴィで即席で作ってきたらしい。

 

フレンドの参加者が2名揃ったので

 

 

 

第一試合:ロアルドロス(MR)

 

さすがにポンデリングでは何も起きない。

ブンブシナに笑われてるなwww

 

第二試合:マガイマガド(下位爆笑

 

なぜ下位なのかというと、

マガイマガドの素材(逆鱗w)が足りないのだそう。

 

 

突っ込みなしで。

 

 

Twitch界の悪い子P氏(近接専門)。

「ヘヴィぢゃないの」と言われ、

 

使ったことないレア1ライトを探し出し...

ダメージが3とかだったそう。

 

 

見てる側の悪い子は、夜遅い時間帯なのに

笑い転げてたオエー

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

 

第三試合:キュララララララ

 

何でジャンプアップするんwww

 

 

普段の持ち武器でやっとなので

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

魂が抜ける

 

 

 

 

悪い子P氏。

 

 

 

 

早速ダメージが1の報告泣くうさぎ

 

 

 

 

予想通り阿鼻叫喚の狩り場。

 

 

 

 

1乙目。

友人のMちゃん。

食われて尻尾で串刺しにされて

天に召されゲッソリ

 

 

2乙目。

悪い子P氏。

尻尾に薙ぎ払われて天に召される

 

 

 

3乙目

Mちゃん

連続攻撃で天に召される

 

 

ホント申し訳ないけど、

腹抱えて笑ってた笑

 

 

 

 

※久しぶりにマトモなモンハンの楽しい風景を見た※

 

 

写真)団子スキルが出なかったのでCぬつもりで行った闘技場。

シールドついてるから、最悪ガードで凌げる。

クリアするつもりなかったのに...。

小蜘蛛共、ぢゃまだよ

 

Sランク7秒が遠い。

 

 

 

w

 

 

 

第四試合:傀異討究アオアシラ・レベル196(城塞高地)

もちろんヘヴィ縛り。

 

普段なら、

持ち武器だったらこのくらいのクエは出来るメンバーだけど↓(イメージね)

正直。

 

アオアシラ(傀異化)でクリア出来るのかはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

以下の戦況はアーカイブを見直して文章化してたりする。

 

 

1.ヌシ 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

2.P氏 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

3.P氏 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

4.ヌシ 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

5.P氏 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

6.ヌシ 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

 

7.P氏 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

P氏 C宣言

 

 

 

 

 

8.P氏 飛びつかれて天に召される

 

 

 

 

 

9.P氏 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

 

10.Mちゃん 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

 

 

11.P氏 捕食されてハチミツを盗まれる

 

 

 

 

 

 

ここまで食べられてハチミツを盗まれる配信はあっただろうか?

 

 

これでもクエストクリアしているのが不思議

 

写真)サブキャラでの一幕

 

 

 

 

第五試合:破滅の龍神

(アマツマガツチ)

 

 

 

クリア云々より、

 


霧台風

どこの形態まで進めるかだな雷

 

 

 

 

序盤にヌシが天に召される 予想外の展開

 

 

 

適正距離が保ちにくいので、

一桁ダメージとかもごく普通にあって辛そう

 

 

弾肉質は頭以外カスしか通らないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真)かわいい。ねこ。

ちなみに配信。みんなオトモ「アイルー」連れて行ってました。

 

 

クエスト開始13分。

P氏が天に召される

 

こればっかりは仕方ない。

 

 

ヌシ様、体力満タンで一撃C

(防御力が709)

 

 

 

改善要素は満載だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週。

 

配信2年目になる週だそう。

 

 

ヌシ様は残業が多く忙しいので、

合間を縫いながら

 

 

特にお祝いとか記念配信もしないけど、

 

 

 

 

「ヘヴィ縛り」で

 

「参加者に好きなクエストを貼ってもらう」

 

 

いつも通りワイワイやりましょう

 

 

なんだそう。

 

 

アイスボーンなのかサンブレイクなのかはわからんけど。

 

 

 

悪い子は腱鞘炎でボタンを長時間連打出来ないので、

参加するかは当日まで保留にしときますが、

 

サンブレイクなら。

 

「地味に手間なクエストさがしておきます」

 

 

 

 

はて。

 

 

配信中にSwitch立ち上げて、

ヘヴィ見てみた。

 

 

原初メル・ゼナ以外のヘヴィはほとんど未強化

装備セットも削除してある

 

 

 

まず。

 

 

装備構成から考えないといけない。

 

散弾用、通常弾用、貫通用。

各々作らないと。

 

 

そこまでに腱鞘炎がある程度収まってくれればいいけど煽り

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉまけ。

 

初めてこの検索ってものを使ってみた。

サンブレイク過疎化の証拠。

 

ヒットしたものはありませんでした。

(写真外で1件ヒットしたのがオサイズチ)

 

 

 

ぉまけ2

ほっとんどの連中は

25分4乙とかの「効率クエ」しか

探してないから即抜けだけれど、

 

悪い子はこの25分4乙が非効率だと思てる。

4乙なんて

 

甘え。

 

 

甘えにもほどがある。

 

 

 

せいぜい2乙でいいだろう。

レベル上げなら乙可能数が少ない+制限時間短い

 

獲得ポイントもあがるのではないか?

 

 

本編でだした配信、

今は緩和してますが、

以前は1乙以外ダメーだったんです。

 

 

 

 

 

悪い子は、

非効率でも立ち回りやすい相手なら

苦にならない人間。

 

狩ごたえがあれば3頭でも4頭でも

誰も参加しなくても

一人で立ち向かう。

 

故意にCんだり、

鳥も集めず突撃してワンパン、即離脱とかされるより、

参加者いない方が楽だったりする。

 

参加要請止める時もある。

 

 

これは悪い子の一個人の意見だし、

フレンドや狩り仲間とかならクリア時間は早くなるだろうが。

 

かわいい。

 

 

 

ぉまけ3

 

このアイスボーンから実装されたらしい

救難や参加要請のシステム。

 

改善がいるかもな。

 

サンブレイクでお部屋立てる時、

固定メッセージしかないでしょ?

 

MRクエにいきましょう

傀異討究クエスト行きましょう

○○にいきましょう

 

....しかないよね。

 

フリーコメント機能をなぜ入れなかったのか??

MHXXの今の現状見てるからかな???

 

 

 

最近の

悪い子はフィールドでのクエスト時。

 

1.誰も入れないような条件を複数立てて

お部屋を作ります。

 

(マスターランクを自分の誕生日のMR921のみに限定します)

(MRを921のみに指定すると調整して入る事がほぼ出来ないからです)

 

2.念のため9999でパスワードも付けます

(この辺は1の保険みたいなもん)

 

3.クエストを

ふつーの受注方式で受けます。

(最初から参加要請を出さない)

 

4.クエストスタートします。

 

悪い子の鳥集め等が全て終了し

狩猟開始時点で、

「参加要請」を出します。

 

 

5.故意乙、地雷行為、鳥未回収での乙に関しては

晒し上げ用の動画・写真撮影ボタンを押し

「即キック」で退場させます。

 

他者に被害が出た場合は履歴が残っている間に永久追放します。

 

 

6.チャット送受信は「OFF」。

 

チャットのやり取りは無駄・無意味。

どうせ下ネタスタンプや

意味不明などっかのアニメキャラを真似た定型文で

画面を遮って非常にぢゃまです。

 

 

これで単純に火力不足でクエスト失敗でも気にしません

傀異討究でもクエストはある程度集められているから。

 

今の野良(オンライン人口)では、

まずこんなクエは誰も即抜けで参加しません。

 

開国オオナズチで猛毒ブレスに直撃。キャンプ送りにされますた。

これはちょっと戯れてみたかっただけ

 

なんでこの写真撮影したんだろう?

 

 

おしまい。