~おしらせ~

PC版にて入力しています。

 一部のモバイル端末では改行が不自然になったり、

 文字化けする現象を確認しております驚き

環境依存文字やアプリで出せる絵文字は極力使用しない、

改行時にはアメブロの絵文字にっこりや「、 。」等でわかるように

心がけておりますが、

全ての不具合を解消できる所までには至っておりません爆笑

 

以下から本編になります昇天

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

お...おはようございます。悪い子デスドクロ

 

深夜に1時間程モンハン(キュララララララw)で遊び、

 

写真1)サブキャラ2号でのエンディングシーン泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

しばらく放置していた、

YoutubeやTwitch等の、

自分のHome画面や裏の設定をいじくりまわしていたのです。

 

写真2)

Youtubeの投稿・配信者側の内部情報。

まるわかりで草ダッシュアセアセ

 

写真3)

どれくらい見たか、視聴時間とかもまるわかり。

これが実際の配信者なら手に取る様に数字がわかり、

今後の配信・動画投稿の資料となるんでしょうね。

Youtubeはまともな動画は出すつもりがないですし、

配信機材もないのでライブとかもしないですが、

 

ついつい

 

気になってしまって。

 

 

訳のわからんコメントが、

Youtube側で保留扱いになっていて、

それらをアカウント名特定して、コメ削除&ブロック処理をしたり。

つべ側は1時間も掛からずに終了。

 

写真4)Twitchの内部設定。

過去のトラブルにより、

不定期配信視聴はモンハン以外はゼロに等しいレベル。

不定期配信モンハンは完全ROM視聴。

定期配信(火・金の夜・日曜午後)で見る方はおひとりに限定しました。

 

無言フォローしている方に関しても、

通常の方法では解除出来ないので、

非常手段で強制解除なんてのも

悪戦苦闘しながらやってました。

 

で、

アメブロについても

フォロー拒否しているのにも関わらず、

フォロワー数が増えるという不具合が起きていて、

 

一旦設定を変えてみることにします。

 

作成後追記:

説明文を理解できてなくて、

誤った設定により、

フォロー拒否が機能せず、

「フォロー出来てしまう設定」になってたようです

 

なので設定を全てフォローは承認後にして、

こちらで確認する事にしました。

 

 

結果は

「商売・エロ系のわけわからん垢のフォローが増えるだけ」

なんだろうですが。

 

コメントについても写真⤵とは違う設定で試験運用しています。

 

写真5)小さすぎてほぼ見えないですが、アメブロの設定画面です。

 

ブログのデザインを、

今の時節にあったのを使ってみたのですが、

 

黒・白・青・赤字も見にくい事がわかったので、

変更を掛けました。

(背景が白主体のもの)

 

 

そんな事を

1990年代の古いB’z(IN THE LIFEというalbum)の音楽を聴きながら、

いじくりまわしていたら、

 

くもりくもりくもり雪の結晶

 

になりましたガーンガーン

 

どんより曇り空、雪が降りだしてもおかしくない感ぢです。

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

話は変わって。

 

金曜日。

 

奇跡の配信PC復活により、

モンハンサンブレイクの参加型が復活し、

見る側専門だった悪い子が、

 

参加する側になったわけなんですが。

 

ヌシ「お助けマンが来るまで金冠集めかな」

悪い子「遠巻きに呼ばれたような気がするw

ヌシ「呼んでるんだよ。遠巻きぢゃなくて呼んでるんよ」

Sちゃん「遠巻きぢゃなくて、うんうんうん」

ヌシ「遠巻いてない」

Sちゃん「ド ストレートに呼んでる」

ヌシ「ドストレートに呼んでるよ」

ヌシ「来てくれないかなあって」

Sちゃん「待ってますよ」

 

wwwwwwwwwwww

 

一応Switch君再起動して、

慣らしでキュララララララ3発(3回失敗)やってきたけど

 

 

お約束通り、入室までの手続きを済ませて...

 

 

潜入。

 

 

ド緊張なんですワもやもやもやもやもやもや

 

 

 

参加型では

あまりロングバレルライトボウガンは使用しないようにしているので、

(遠距離タゲになって走りまわす事になるで野良では不評)

9割のモンスターが

不慣れな武器種で挑むことになる。

 

写真6)この時もランス。

 

ライトではモンスターの動きが把握できても、

 

写真7)らいと使用は避けたい。参加要請は基本ライト。

近接となるとまたそれは別物。

難易度は跳ね上がる。

 

Cんだら罰ゲームとはない。

けど、

「他者がCぬのは故意ぢゃなければ寛容だけど、悪い子がCぬのは以ての外」

 

クエストのお品書きは以下の通り鉛筆

ライト以外で担げる武器が「ランス」しかない爆笑

 

第一試合:傀異討究Lv.284「マガイマガド」35分4乙 獄泉郷節分

(リハビリ&指定モンスターリクエストで悪い子が貼った)

第二試合:傀異討究Lv.「ヤツカダキ亜種」もやもや25分4乙 塔の秘境

第三試合:傀異討究Lv.300「傀異克服バルファルク」筋肉闘技場

第四試合:イベクエ アマツマガツチ雷雷台風(ラスクエ固定クエスト♪)

 

写真8)第四試合で謎のCを遂げる悪い子。

実際の配信画面から画面スクリーンで切り抜いてきた。

他者のHNが映っているので、画像処理を施しています。

 

このイベクエアマツ...つよすんぎーぢゃありません?むかつきむかつき

 

先週のイベクエアマツは、

私以外みんな仲良Cしてクエスト失敗しますた爆笑驚き

 

 

結果、

悪い子のC以外は「ヒーラー、ヒーラー、粉塵、粉塵、粉塵~」と

配信から聞こえてくる悲鳴にも近い声すら耳に入っておらず、

(アーカイブを見直しながらブログ作ってる始末)

とにかくCにたくない一心でチクチクランスで突いておりました。

 

滅多に回復薬Gを飲まない(こんがり魚&猫に回復任せてる)

悪い子であったが、

Cんでから、

広域化ランスという摩訶不思議なスキルを積んで、

魚やら回復薬Gやらウチケシの実とか

食べ、飲みまくっていた。ダッシュ

 

生きた心地がしないガーン(Cんだけど)

 

 

写真9)

向かいの建物の屋根で、

参加者がヌシを踏みつぶしている様子を眺める悪い子うずまき

動画も撮ったけど、他者HNが出てしまうのとモザイク加工出来ないので断念。

 

 

4試合しかしてないのに、

 

 

 

「とてつもない疲労感満載でありました」

 

 

 

おしまい。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

本日はイヴらしいですね。

 

観光地や巨大ターミナル駅、お店では

たくさんの方がお見えになっていると推察されます。

 

一方、大雪や吹雪の天候が続いている箇所もあると聞きます。

 

くれぐれもご安全に。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉまけ1

今日はクリスマスイヴキラキラという感覚はない。

ケーキも頼まないし、

夕飯も普通。

 

明日も至って普通。

特別な事は大晦日の年越しそば位バイキンくん

 

おせちも作りません。

 

 

年明け10日の旅行までは大きな事はしない。それまでガンバル

 

 

 

 

 

 

 

ぉまけ2

 

余談&さらに長文になるので見なくていいです。

 

 

4試合と疲労困憊で

ふと思い出した

 

今でも楽しかったなあというエピソードを。

 

 

今は配信活動頻度がかなり少ない「別の」ヌシ様のおはなし。

 

 

 

 

傀異研究レベル300になるまで終われまテンという企画に

「時間合えば見に来るね」と気軽に行ってしまった悪い子。

 

見に来るだけでは済むはずもない。

ちゃっかり参加する頭数として入れられており...。

 

確か夜8時から始まった配信参加企画。

ヌシのレベルは220に乗らない位。

 

「朝までには行けるでしょう」なんて甘すぎる予測を立ててたそう。

 

そんな簡単に達成出来れば、

悪い子も10日もかけてやらんよ...

とチャットに半分打ちかけてた。

 

深夜1時。

参加者が少なく、

2回交代のルールが消滅した。

 

悪い子はこの時間に備えて、

待ちがいる時は待機要員(見ながらシャワーと夕飯)。

 

0時位まではスポット的に参加だったけど、

 

ひたすら不慣れなランスを担ぎ、

ナズチ(傀異克服)&カーナを狩り続ける連戦参加となった。

 

 

朝5時。

レベル260に乗った位。

 

そろそろギブか...と大半の視聴者は思ってただろう。

 

 

 

甘かった。

 

 

 

幸いなことに、

夜にちゃんと就寝した方々が再度参加してくれ、

連戦参加は免除wとなった。

(2回交代ルールは最後まで無しになった)

 

 

 

 

このヌシ様はつええなあ。

弱音というものを一切吐かない。

 

 

 

参加者が3人以下にならないのもすげえとも思ってたけど。

(一度も2人になったことがない)

 

 

 

 

昼13時。

 

1時間だけ...

シャワーだけ浴びさせて(ヌシは女性)...と言って

一旦配信が終わった。

 

 

 

 

 

内心、寝落ちするだろうと確信してた。

(悪い子も横になったら終わりのレベル)

 

 

 

 

 

14:30すぎ。

 

少し時間はすぎたが、

 

再開

 

した........。

 

 

時々、

気分転換の4頭傀異討究クエや

別モンスターの傀異討究も挟みつつ。

 

 

参加者は全く絶えることなく。

 

 

 

 

こうなると引き際がわからんくなった悪い子。

 

 

 

 

こうなったら達成まで見届けるしかないな...。

意地でもあるし、覚悟を決めたwww

 

「ラスクエだけ必ず参加させてもらえませんか」

 

とわがままを言ってみた。

 

 

誰も文句も言わなかった。

 

 

ヌシがずっと見て参加してると言ってるし、

大半の方が知ってる事。

 

 

 

 

夜になった。

 

 

 

 

レベル290に乗り、

 

 

招集がかかった。

 

 

変わらず連戦してくれる方、

合間を縫って参加してくれる方。

 

それもあり、

単発参戦(だいたい2戦交代で欠員出るまで待機)。

 

満を期してレベル299になった時点で

枠を空けてもらい「強制参加w」になった。

 

 

達成時ラスクエはなぜかほぼぶっつけ本番で担いだ大剣。

 

なんで大剣にしたかも悪い子は一切覚えてない。

 

総参加回数30回超。

 

 

 

 

達成時刻22時台。

 

 

 

ビッツという投げ銭があちこち飛び、

一定額を超えると起きるイベントも見れ、

 

幕を閉じた。

 

 

 

限界突破すると、

横になっても すぐには 案外寝れない もんだなあって。

 

数クエ モンハンしますた。

 

ただし寝たら11時間位記憶がありませんでした。(あたりまえ)

いまとなってはいい思い出。