モンハンやふぉーるがいずをする時間はあるのに、

ブログを作る時間が無い悪い子です👀


-----------


作成後追記:

めっちゃ長くなったので、

悪い子あほやなぁと軽く流し読み程度が良いです✨


おまけ欄の方が倍長い𐤔𐤔𐤔



------------

さて本題。

夕刻に目的のお土産を無事ゲットした悪い子。



写真は後日自宅で撮影したもの。
既に『い鐵揚げ』は1袋空けておりますw

大原売店のみで(大多喜観光本陣は対象外)
1000円以上買うとちょっとした物を頂けます。
今回は期間限定らしいですが2点貰いました。

折り返し列車が17:11に到着し、
準備ができるとすぐにドアが開き
17:45発67D列車となる。

かなり暑い日だったので、涼しい車内で待てるのは助かる。



クロスシート車両、テーブルが設置された。
待っているあいだもWifiが使えるので、困ることはない。

数名の旅客?を乗せた列車は、
大多喜で運転手交代ののちに山の中へ。


上総中野。
4分乗り換えだと慌ただしい💦
小湊鐵道がこの駅を発車する

最終列車

だからいつも来る度にする『1本逃し』が出来ない😭

撮影できたのは3枚だけ。(1枚は↑予備用の重複写真)


小湊鐵道にキハ40が来てからそれなりに日数が経つのに、

初乗車だったりする

乗った途端、

落ち着く。

只見線、気仙沼線(被災前)、五能線等で走行してた車両で、
小湊鐵道様の条件に合う物を選んで購入したみたい。



デッキがないので開放感がある。

JR時代に東北地方のどこかの長距離線区で乗ったんだろうな...。

寒いレベルでガンガンに効いたクーラー。
養老渓谷駅から先は自動放送が始まった。
こりゃたまげた😱
多言語対応と来てる。

でも単行なのに車掌が乗務するという。

---------------

上総中野を後にした列車、
上総中野~里見までの最終列車とあり、
養老渓谷、月崎、高滝で多少の乗車はある。

上総牛久より先でも乗る方はいるが、
座席が埋まることはなかった。

キハ200とは違い、揺れが少し穏やかなので、
眠くなり、途中記憶が無い💦


2000円に値上げして影響出るのかなと思っていましたが、
ナンバーが200番台なので、
買われる方は多いようです。
通番の基準がわかりませんが。

無事
房総横断鉄道の旅を終え、
土曜日だし
『そんなに人おらんやろ』
と甘い考えでいたのが大間違えでした🥺

以降は気まぐれ旅の内容から外れるので、
おまけ
として書き記しておきます𐤔𐤔𐤔



------------------------


------------------------


おまけ。
めっちゃ長いよʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

五井駅に着き、数分の乗り換えで
京葉線まわり各駅停車東京行(10両)に乗れる。

乗換検索で
我が家へのバス乗換最寄り駅を最安運賃で指定すると、

五井
↓京葉線東京
幕張豊砂(新駅)
↓武蔵野線府中本町(海浜幕張始発)
西船橋
↓総武線各駅停車
本八幡
↓都営新宿線
森下
↓大江戸線
蔵前
と出るので

土曜だしたまにはな...
なんて舐めプでその通りにした。

京葉線快速は運転が終わっている時間。

異変は蘇我駅手前。
『蘇我駅より先催し物開催の為、車内が大変混雑いたします...』と。

悪い子『やったな...』

蘇我駅。
全てのホームに浴衣姿、子供連れ、カップルでごったがえしていた😭

特に千葉行きは凄まじい客が列を成している。
来たのは8両千葉行き。
(どうなったかは想像におまかせする)

蘇我発車時点では、
立ち客がチラホラ位で済んだ。

東京方に進むにつれ密集度が増してきた電車内。

各駅で繰り返し放送される
『催しもの開催の為、車内が大変混雑いたします...』

悪い子『エグっ...幕張豊砂で乗換はムリだ...』

角席に座れているから東京まで乗り通すのもありだった、
けど、

海浜幕張で強行下車した。
考えは同じで、
始発の武蔵野線府中本町行きに乗り換えるため、
階段を駆け下りる危険極まりない輩も多数。

通路の規制されていて、対して変わらないんだがな。

蘇我行き側ホームに移り、
階段、エスカレーター付近は満員。

奥の最後尾は余裕があるので、失礼して乗らせてもらい...

試練はさらに続いた

2つ目の南船橋。
大行列が出来ていた...。

既に身動き出来ないのに、更に押し込まれ...。
中央の車両のドアが閉まらず、遅延は増大。

悪い子『総武快速まで待てばよかた』
時すでに遅しなんだけでね。

次の西船橋。
危険回避のため、エスカレーターが運行停止になっていて、
ホームに50m位の大渋滞に。

反対側に東京行が待機していたのではけるまで涼んでますたꉂ🤣𐤔

試練はさらにさらに続く。

東西線はかなりの列を成していたが、
新宿方面に行く総武線各駅停車はガラガラ。

ここまで来れば余裕やな✌️
なんてねマヂで思ってました。

本八幡についてなが~い乗換をえて、
都営新宿線ホーム来たのはいい。

駅貼りの時刻表を見ると、
臨時新宿
臨時笹塚
と出てる。

土日に5分おきは...

催し物(江戸川区花火大会)開催の臨時ダイヤですた。

発着変更も頻繁にあり、
先に来た電車は実は『後発』で、
後から来た電車が『先発』という...。

臨時ダイヤの意味の通り、
次駅から武蔵野線並に花火帰り客がなだれ込み..........
客が少ないのに5分以上遅れてくる都営バスにトドメを刺され😡

家に着いた時は
ぐったり疲れ果てていました。

やっぱり本編より倍近く長くなった。

おしまい。