博物館の最後はドラムです(^^)

叩いてもOKでしたが大音量が館内に響きわたるため叩く人だけが聴けるようにヘッドホンでの使用でした。

でも久しぶりに叩くドラムで、またまたテンションアップ⤴︎(*^o^*)


写真を撮っていないものもありますが、十分に楽しませていただきました♪♪

もっと居たかったですが...(*´∀`)♪


博物館をあとにして[浜松駅]まで戻り、いよいよピアノ演奏です。

事前に調べてはいたのですが当日どうなのか?は行ってみて確認するまでハッキリわからなかったので…

調べていたのは新幹線[浜松駅]コンコースにグランドピアノを展示していますので、ご自由に弾いてください…ということでした。

そのグランドピアノがSHIGERU KAWAIと記載されていたので「えぇ、弾きたい、弾きたい」を連発していたのです。

ただ、当日グランドピアノのモデルが変わっていないことを願っていました。


コンコースは改札口から入らなければいけないので、その前に駅員さんに聞きました。

「はい、ありますよ。新幹線の切符売り場で入場券を購入してどうぞ」と丁寧に伝えてくださいました。


その場所に行ったらSHIGERU KAWAIがo(^_^)o

男性の方が弾いておられたので、しばらくその方の演奏を聴きながら待ちました。

「次、私が行っていいんやんな?」と発してから、ついに《夢の舞台》へ…それほどの想いがありました。




大した演奏はできませんでしたが、私は大満足です。


これまで語ったことはないと思いますが、ずっと思い入れのあった楽曲を[浜松]で弾くことができました☆