4/8.9は勤務のシフトが連休になっていたので

久しぶりに女ひとり旅✈️してきました。


伊丹空港⇄但馬コウノトリ空港の往復!

帰りの但馬コウノトリ空港で知ったのですが、

この空港は伊丹からの離発着のみ、1日2便だそうです。

他の空港への便はありません。

私にとっては貴重な空港だ…そう思ってしまった。

伊丹空港はアチコチからの離発着があり、頻繁に飛び立つ飛行機、降り立つ飛行機を見ることができます。

展望台から何機もの飛行機を見た(^^)


行きは伊丹発16:55の但馬コウノトリ空港行きに乗りましたが、搭乗2時間前くらいに伊丹空港に着いていたという(^◇^;)

ま、この性分は変わらないでしょう(笑)

出掛ける時は早すぎるくらいに自宅を出る。


伊丹空港から但馬コウノトリ空港までの飛行機はプロペラ機です。

飛び立つ瞬間をどーぞ(^o^)




今年になってから知ったのですが「ここに行きたい」と思っていた場所だったので行くことができて嬉しかった(^^)




↓エレベーターで下降する時の映像です。




写真は↓こちら💁‍♀️



亀🐢の「そらちゃん」が駅長さんで、ここを見守っていました。



↓そらちゃんです。

メッチャかわいい❤️



旅行に出掛けて、その地で味わった料理を『こんな感じかなぁ〜?』と思いながら自宅で自分なりに作ってみることもあります。

今回の旅行では「ホタルイカとワケギの酢ぬた和え」が美味しかったので「ヤリイカとワケギの酢ぬた和え」を作ってみました。





美味しい\(^o^)/

ひとりで完食(^○^)


私が勤務している職場にはワケギ売ってないのですが、近場で売っている場所を知っていたから作れました(^^)

ネギとワケギでは味が違いますからねぇ…




旅をしたら、思うことがいつもあります。

今回は飛行機での旅でしたが、搭乗手続きなどでスタッフとして働いていらっしゃる方々、同じ飛行機に乗る方々とチョットした会話をすることがあります。

それこそ一期一会でしょう。

もう会うことはないかもしれない人たち…


だから、そういう人たちと笑顔で接したいと思うのです。


伊丹空港⇄但馬コウノトリ空港の往復で短時間の飛行でしたが行きも帰りも機内でアメちゃんをもらいました。


自宅に持ち帰ってからいただきました(^○^)






あらま、数日が経ちましたが、今日はホタルイカとワケギの酢みそ和えを作りました。


↓これでーす。



今夜、半分食べて、明日も食べますよ〜