セックレスになりサイレントモラハラを受けるようになり25年、ここ10数年は心も体も疲れてしまっています。

仕事へ車で行く時、事故死しないかな

病気で死なないかな

夫の楽しそうな笑い声を聞く度に本気で思っています。

夫が事故死病死したママ友や、テレビのニュース、芸能人の話を聞く度に代わってあげたい、、そう思っています。

正直もし私が今未亡人になったら

きっとお祝いのパーティーとか開きそう。笑


ただね、夫はとてつもなく健康な訳ですよ。

ミュータントのように不死身。

いつも私ばかり病気になるんです。

病気になっても当然心配をしてくれる訳でもいい先生を紹介してくれる訳でもなく、いつも自力でネットで調べて病院を決めています。

昔、検査結果を見せたら鼻で笑いながら検査結果の紙を投げ捨てられた事もありました。

思い出しても酷い記憶ばかり。笑


なので遺言書を作る事にしました。

夫には一切あげない、全て子供にあげるって内容の遺言書。

もちろん遺留分があるので夫が欲しがったら4分の1は取られます。


費用は司法書士へ20万円と公証人へ20万円。

相続財産が3億円までだったかな、細かく分かれてないんですよね、3億円まで費用は同じでした。

ただ自分で作ってもし不備があったら認められない訳だから高額だけど必要経費。

夫は頭がいいから絶対頭と口では勝てないから。


現在作ってもらっています。

他にも受け取り人を子供にして生命保険を掛けて相続財産を減らす方法も司法書士から教えてもらいました。

数千万円単位で言われたけど、これは無税枠500万円で将来的にやるとして今は保留にしました。


夫から離婚話をしてきて財産分与放棄に同意するまでに私が死ぬ事になった時の保険です。

半分取られるなんて、絶対成仏出来ない。

そうなったら生き霊になりそう。

365日24時間死ねばいいのにと思っている相手に1円でも多くあげたくない。