慈光寺 植樹したモミジの状況を見に | 自然写真家 鎌形久のブログ

雨の降りそうな天気、影が出来ずカメラチョキ

 

昨年、植樹した大きなモミジの木、豪雪に耐え枝も折れずにチョキ

4m四方を掘り起こし、3トンの土を入れ替えモミジを植えて頂いた。

 

 

一昨年5本のモミジの木を植樹して頂いた木も大丈夫(^O^)

 

 

 

4本モミジも無傷でした。昨年は木を選んで植えて頂いた。

このモミジの木は12センチ位の太さで、5m位の丈の大きさです。

深紅の葉のモミジを植えて頂いたので紅葉が楽しみです。

 

植樹のモミジの木、お願いしてあった赤のモミジでは無く黄色のモミジの木(;^_^A

 

 

Panasonic G9 14−140mmでカメラチョキ

 

白山から流れ出る(^∇^)

 

深緑この時期の慈光寺は心が穏やかに(^O^)

小雨の日がしっとりした景色が良いですね。

是非見て下さい。