お久ぶりです。

お茶です。

 

FC2ブログ移転してから2ヵ月経ちました。

FC2ブログにもなれてきたので、なぜアメブロを辞めたのか記載したいと思います。

 

まず私が感じたアメブロ良いところです。

・初心者にもわかりやすい

・他の人と繋がりやすい

・いいねでモチベーションが上がる

・アメブロで勝ち抜くと検索上位が約束される

・閲覧数が増えてくことでヤル気が出る

・アメトピに選ばれると非常にアクセスが伸びる

➾モチベめちゃ上昇

 

 

こんなところです。

逆にアメブロ悪いところです。

・アメトピに選ばれる人が決まってる

・広告が邪魔(課金すれば消せる?)

・ブログの自由度が低い

・過去記事編集するのが探しにくい

・上位に入れないと検索しても自分のブログが見つからない

 

特にアメトピに選ばれる人が決まっている。

これは色々な人が感じるところじゃないですかね。

 

ランキング上位の人が選ばれやすいのは仕方ないと思います。

しかし、私がアメトピをチェックしていたときは、2日に一回は同じ人が選ばれていました。

※名前は伏せます

 

その方が1日で何回も投稿してる努力は認めます。

しかし、内容が薄いのにアメトピ掲載されるのがどうしても納得できませんでした。

 

私は、当時は閲覧者増えることに喜びを感じていました。

1日150の閲覧が、アメトピに載る10000になるんですよ…

※最高閲覧数は15967です…内緒ですよ…

 

どんどん閲覧者が増えることでヤル気も出ました。

だからこそアメトピに載りたいっていう気持ちが前のめりになっていました。

 

現在はFC2ブログほそぼそとブログ書かせてもらっています。

閲覧者数は1日15くらいです。

アメブロに比べたら、かなり少なくはなりましたが、アメトピに夢中になることもなくなったのでマイペースに頑張れています。

 

最後に宣伝です。

 

宜しかったら見てください。

やっとこ着工出来そうなところまで進行しました。

 

決してアメブロが嫌いなわけではないです。

アメトピの不平等さが嫌いなだけです。

 

たまぁにアメトピを見に来ますけど、前より改善されましたかね?

決まった人が掲載されてる感じが減ってる気がします。

 

本当に良い内容を書いている埋もれたブログを運営さんは見つけてくれると幸いです。

 

長々私の愚痴を読んでいただきありがとうございます。

 

↓楽天ルームやってます。

クリックするとリンクに飛べます。

 

ランキング参加中

押してくれると

やる気がでます

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村