お茶です。

 

本日、2020年5月24日(日)15時30~16時30にて地鎮祭を行いました。

担当営業は予定がバッティングしたようで3日前にキャンセル…

担当営業の代わりに所長が来ました。

 

それはそれとして、当日の天候は晴れてくれました口笛

 

現地待ち合わせだったので、奥さんと一緒に現地に行くと、もう地鎮祭セットが準備されていました。

 

 

地縄も張られており、家の大きさが思ってたより大きくてビックリです!

図面だけだとやっぱ違うんだなと実感…

 

到着後は、所長と現場監督と神主さんに挨拶をしていざ地鎮祭!

 

やり方とかを調べていなかったので内心ドキドキでしたが、その時その時で神主さんが優しく教えてくれました。

 

終わった後は奥さんと記念撮影。

※富士住建の方が撮ってくださいました。

 

最後に神主さんにお礼を伝え、初穂料をお渡ししました。

 

もちろん前回投稿しました、ふくさとのし袋ニヤリ

 

写真はこちら

 

地鎮祭もトラブルなく終わり、ひとまず安心です。

あとは着工になるんですが、うちは間取り(照明・コンセント・壁紙)がまだ確定しておりません。

 

まだまだ着工まで遠いですが、一歩一歩進んでいきたいと思います。

応援していただけると幸いです。

 

 

応援してくれると更新が頑張れそうです

フォローしてね…

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村