お茶です。

 

富士住建の玄関ドアはこちらになります。

イノベストD50形材断熱枠使用。

標準仕様は全10種類。

 

【101】

 

【104】

 

【107】

 

【108】

 

【501】

 

【502】

 

【504】

 

【505】

 

【901】

 

【903】

 

 

感想としましては、非常に頑丈な玄関ドアです。

子供にはちょっと重いかもしれません…

でも、子供が両手で頑張って開けることを想像してたら、可愛すぎて鼻血が出ました…笑

 

また、玄関ドアにはワンタッチロック機能が標準搭載です。

【ワンタッチ操作・リモコンボタン】

鍵を出さずにボタンひとつで開閉可能です。

電池切れもドアが光と音で教えてくれるらしいです。

 

 

 

【カードキー・シールキー】

カードキーやシールキーを近づけると開け閉めできます。

 

 

買い物後に買い物袋を持ちながら、鍵を開けるのって大変ですよね?

ワンタッチで開けられるのって非常に便利だと思います。

 

また、標準装備のモニターホンと連動しており、モニターホンから鍵の開閉が出来るんです!

キッチンで料理してて、自分の親だったり友達だったりが来たとしても、玄関に行かなくて鍵が開けられるんですよ!

めっちゃ便利じゃないですか!?

 

ワンタッチキーは、どこのハウスメーカーでも人気のオプションです。

付けて良かったオプションランキングがあるとしたら、確実に上位になると思います。

毎日開け閉めを必ずするからこそ、便利な機能が付いてるとありがたいですよね。

 

私としては富士住建の玄関ドアは重いのがデメリットになります…

重いのも筋トレだと思えば…

重い分、断熱性能はかなり高いみたいです。

 

あっ!一応安心してください。

ドアクローザーもしっかりしているので、重いドアだからといって急に閉まることはありません。

 

しっかりした作りをしているぶん壊れにくいドアだと思います。

実家のドアは軽かった分、しっかり閉まらなくなり買い替えしたので…

 

ドアのデザインは好みが分かれると思います。

・玄関に太陽光を入れたいなら104,107,108,501,502,901

・クリスマスリースとか付けるなら501,502,504

 

ウッディグリーンかっこいいですよ!

 

 

ポチット押して応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村