お茶です。

 

富士住建の標準仕様の窓の話になります。

標準仕様はAPW330(樹脂窓)になります。

樹脂サッシ

室内の体感温度が変わり、エアコン使用時間が減り、光熱費がおトクに。

結露もほとんどなくなりカビの心配も軽減。

 

 

防犯エコガラス

侵入のリスクが高い1Fの全窓、2Fのテラス窓は防犯エコガラスを採用。

防犯・防災に優れた窓で安心な暮らしを。

 

住んでないから何とも言えませんが

冬は暖かく、夏は涼しくなるそうです。(体験者より)

 

防音性もしっかりしているので、雨が降ってたことに気づかなったなどの意見もありました。

 

まぁこの辺は正直難しくてわからないですよね。

実際に住んでいる人のブログなどで感想を聞いてみるのが一番わかりやすいと思います。

 

富士住建では樹脂サッシでしたが

地元工務店では樹脂とアルミの複合サッシでした。

樹脂サッシの方が高価みたいです。

 

どちらがいいかはわかりませんが

複合サッシだと内側が樹脂、外側がアルミになるそうです。

 

夏場とかだとアルミが太陽光で熱を持つので

樹脂サッシのが良いと聞いたこともあります。

 

窓は良いもの使ってると安心できますよね。

・防犯性

・気密性

・水密性

・遮音性

・防露性(結露)

・耐風性

APW330は良い窓だと思います。

 

次回は窓の種類(商品ラインナップ)をご紹介したいと思います。

 

窓は間取りの時にかなり重要になりますので

覚えておいて損はないですよ…

 

 

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村