お茶です。

 

今回は電動シャッターのお話です。

 

 

富士住建では電動シャッターが標準設備で付いてきます。

確か1F2ヵ所までは標準だったかな?

間違っている可能性があるので、その辺は最寄りの富士住建さんに聞いてください。

 

ちなみに2Fは標準ではないです。

 

カラーバリエーションは5色になります。

・ブラウン

・カームブラック

・プラチナステン

・ピュアシルバー

・ホワイト

我が家はプラチナステンにしました。

他のところも大体プラチナステンにしてますね。

なんとなく外観に合いそうだったので…

 

シャッターの主な役割ですが

防犯防音や結露防止でしょうか?

 

実家のシャッターが手動式なんです。

これだけは言えます…

手動シャッターは面倒でつかわなくなる。

 

富士住建の電動シャッターは電動部が壊れた際に手動で動かすことも可能です。

障害物があるときは感知機能で自動で止まったり

シャッターが完全に閉じるとモーター自動ロック機構も付いています。

OPで手動錠も出来るそうです。

 

格安ローコストメーカーだと電動シャッターは約¥80,000くらいのOPなので、これらが標準で付いてくるのは嬉しいですね。

 

また、OPになりますが

便利機能としてタイマーリモコンがあったり、4チャンネルリモコンがあったりします。

共働き世代ですと、防犯のためにも電動シャッターを閉じたほうが安心ですよね。

 

完全フル装備の名に相応しいほど、色々な設備が充実している富士住建様には感謝しかないです…

 

 

クリックするとお茶が喜びます

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村