お茶です。

住宅展示場巡りの記事になります。

 

レオハウスの次に見学に行ったのがパナホームです。

パナホームは正直高いです。

ローコスト住宅ではなく有名ハウスメーカーになってくるので、家の骨組みも鉄骨仕様になっています。

金額は木造<鉄骨になっています。

しっかりしているので頑丈な作りという事です。

 

将来ぶっこわす時も鉄骨の方が壊すのが大変なので、金額が上がります。

まぁ壊すことを考えないと思いますけど…

 

パナホームはPanasonic系列なので、電気関係がPanasonicになります。

太陽光を載せてのゼロエネルギー住宅のことを

かなり説明されました。

 

でも、ゼロエネルギー住宅って素敵ですよね。

太陽光の売電収入で年間の電気代をペイできる。

今は売電価格が21円まで下がっているので微妙かもしれませんが…

 

ちなみにレオハウスろ同条件で約1000万高かったです…

 

親戚の家がパナホームで建てていて

かなりしっかりしていたので検討したんですが…

 

私にはちょっと無理だと思いましたので

本命の富士住建にしましたとさ…

 

次回は富士住建に初めて行った記事になります。

 

今回は以上です。

 

 

ついでにクリックして応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村